大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/8/25 13:21


海外によく行く方にお聞きします。
アメリカ、ヨーロッパは何回も行ったので次はオーストラリアにでも行こうかと思います。
おすすめはどの辺ですか?シドニーですかケアンズですか。
また食事は英国系なので期待できないですがいかがですか?
回答投稿日時:2016/8/25 14:08
ヨーロッパ良いですね。一度は行きたいと思っているのですが、私は質問者さんと逆でオーストラリアに何度も行っています。

オススメは、質問者さんが何をしたいか・何がしたいかによります。
滞在期間によっては、趣の違う複数の都市を訪れることもできます。例えば9泊11日で、ケアンズ・ゴールドコースト・シドニーとか。
もしくは、ゴールドコーストで数日過ごし、そこからバスでヌーサやバイロンベイに行くとか。

まずは旅行ガイドブックを見て、ご質問者さんの行きたい場所をリストアップされてはいかがでしょうか。


オーストラリアは日本の約20倍の国土があり、1〜2週間の短期の旅行であれば飛行機での移動がおすすめです。1ヶ月以上時間が取れるなら、長距離バスや鉄道の旅も面白いです。3ヶ月以上あればオーストラリア一周もできます。
運転できる人が何人かいるなら、レンタカーを借りてキャンプ場やバックパッカーに泊まるのも楽しいと思います。

私はオーストラリアを1周半したので、質問者さんのご希望や好み、ご旅行の時期や日数などをお伺いできれば、私なりのおすすめのプランをご提案します。
あと、車を運転したいとか、宿はホテル・バックパッカー・キャンプのどれが良いかなども分かると良いですね。
回答投稿日時:2016/8/25 14:08
オーストラリアで何をしたいのでしょうか。
それ次第です。
回答投稿日時:2016/8/25 14:24
オススメが難しい国ですね

何ヶ月滞在予定ですか?

一ヶ月未満の短期旅行だと拠点としてオススメできるのは有名な大都市くらいですが

ど田舎にもゆったり過ごせる街はたくさんあるにはあるんですが、短期の旅行で来てわざわざ行くほどのところかってのが多いです

ヨーロッパから日本に一週間の旅行で来て、江ノ島に7泊する人はいないですよね

観光地だとやはり誰でも知ってるような有名な観光地がなんだかんだでオススメですが

まず何をしたいかを決めることでしょう

ヨーロッパの国々のように何となく行って何となく楽しめるイージーな国というか狭い国ではないので何をしたいかを決めて、それにあった場所を探すべきです


イーストコーストなら
great barrier reef
whitsunday
fraser island
あとスカイダイビングが有名

ノーザンテリトリーなら
Uluru
kings canyon
Kakadu

と言った感じにやれることも観れるものも特色も全く違いますので


ただオージー達はもし自分が外国人で、オーストラリアに旅行に来るなら間違い無くノーザンテリトリーに行くという人が多いですが
回答投稿日時:2016/8/25 15:03
メルボルンがお奨めです。街並みも綺麗ですが、ビーチのペンギンパレードが泣けます。小さ目のフェアリーペンギンがお腹いっぱいに魚を蓄えて、海から丘の上の巣にいる雛のために上がってきます。
食事はイギリスの名残はあまり感じませんでした。イギリスより断然おいしいです。
回答投稿日時:2016/8/25 19:26
オーストラリアは学生時代ホームステイでメルボルン、旅行でケアンズに行った事があります。
あくまで私の意見ですが、
メルボルンは私には単なる町で、ヨーロッパの各町の方が素晴らしく、又、比較にはならないですが、何度行っても飽きないニューヨークが断然良く、二回目行く気は無いです。
ケアンズも一回行けば十分なのですが、こちらは、熱帯雨林のジャングル、無人島クルーズ、キュランダの鉄道、広大なサトウキビ畑や野生の走るワラビーやら、大コウモリやワニやら、満天の星、見どころ一杯で、結構毎日楽しめました。お子様連れや自然が好きな方には良いと思います。
食事は、やはりビーフは人気のレストランではとても美味しいですが、それ以外は大味で、期待出来ません。
ケアンズは特に日本人多く、外人が沢山いる日本の何処かという感じさえします。
回答投稿日時:2016/8/28 8:30
典型的なオーストラリアを都市部と自然を見たいなら、シドニーとケアンズ、余裕があるならエアーズロックも行くと良いと思います。

シドニーはオペラハウスとハーバーブリッジと言う、オーストラリアなら誰でも思い浮かべる観光スポットがありますから。メルボルンは素敵ではあってもオーストラリアらしいか?と言われると少しだけ違う気がします。

グレートバリアリーフで海、キュランダで高原やレインフォレストも楽しめる自然のバリエーションではケアンズがエアーズロックより上だと思います。

食事がイギリス系で不味いのって、かなり昔の話だと思いますよ。今は昔より移民が増えて各国料理を美味しく楽しめます。タイ料理とか東南アジア系は特にその傾向が強いです。

シドニーなら世界でも有数の水揚げ高を誇るフィッシュマーケットなんかお勧めです。その場で買って食べるオイスターも美味しいし、サーモンやまぐろ、ウニなんかの刺身も食べられます。ワサビだって別売ですけどちゃんと買えます。シーフードの盛合せなんかも見映えはレストランに劣りますけど、新鮮さと味は劣りません。外の席で海を見ながら食べるのは楽しいですよ。市場内にあるリカーショップで冷えた白ワインも買うと最高です。

英国系で不味い…と言うか日本人の口に合わないのは名物と言われるミートパイです。これは好きと言ってる日本人は見た事がないです。同じ英国系のフィッシュアンドチップスは魚の新鮮さ等もあってイギリスよりずっと美味しいですよ。

オーストラリアはイタリアンコーヒーが日本より一般的なので、ス○バが不味く思えるくらい美味しいコーヒーが飲めるカフェも各地に沢山ありますよ。

ただ都市部はそんなに面白くないので、シドニーなら1日2日程度で十分だと思います。ケアンズにはビーチが無い代わりに無料のラグーンプールがあって、無料で使えるBBQグリルがあります。ここにスーパーで買った食材を持ち込んでBBQを楽しんでも良いと思います。