共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数10

投稿日時:2016/8/20 1:39


9月下旬に家族とバンコクへ旅行に行く予定ですがテロや爆破事件などがあった直後なので少し不安です。行くのをやめたほうがいいでしょうか。家族はとても楽しみにしていますが心配です。
回答投稿日時:2016/8/20 1:42
心配ならやめればいい。私は9月上旬にバンコクに行きますけど。
回答投稿日時:2016/8/20 1:57
犯人特定されて一部逮捕されていますよね。

イスラム国とは原因が違うし。
回答投稿日時:2016/8/20 1:58
テロや爆破は予想できないので何とも言えません。タイの警察はお金を握らせば何とでもなるので、日本よりテロを実行しやすいのは確かです。
5年ほどタイに行ってる人がいますが今のところ生きてます。
夜、2人で飲食店を出たところ拳銃を突きつけられて金を取られたそうです。
一緒にいた人は腿を撃たれたそうです。
テロより身近な物取りの方が危険ですね。
回答投稿日時:2016/8/20 3:53
どうなるかなんてわからないけど、オウムがサリンをまいた直後の東京に遊びに行くのが危険かどうか・・・をイメージするといいと思います。

不安がぬぐえないなら、やめるにこしたことはないんじゃないですかね。
万が一はありえるし、何かあった時、全力で守るにしても限界はありますからね。

私ならそこまでの危険性を全く感じないので、皆が行きたいなら行きますけどね。
回答投稿日時:2016/8/20 9:28
行きたければ行けば良いと思うけど、自己責任でね。
回答投稿日時:2016/8/20 10:27
心配ならこないほうがいいと思いますよ。
今の時代どこで何があるかなんてわかりませんからね。
大丈夫ですよ〜なんて言ってテロでも起こったら大変ですからね。日本人は普通に生活していますけどね。
回答投稿日時:2016/8/20 13:30
止めた方が良いと思いますよ。
不安を抱えて旅行して楽しいですかね?
回答投稿日時:2016/8/20 13:52
テロは危険だと思います。
あとこの間日本人が殺されたと、バンコク在住の人から聞きました。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/8/21 6:42
テロで死ぬ確率より震災で死ぬ確率の方が高いと思う
テロで死ぬ確率より飛行機墜落で死ぬ確率の方が高いと思う
テロで死ぬ確率より日本で交通事故にあい死ぬ確率の方が高いと思う
日本にいようが海外旅行しようが運が悪ければ死ぬし普通は死なない
私は日本にいても海外にいても死ぬ確率は同等と考えてるので
絶対に中止にはしません。

ただし、海外にいた場合トラブルになると言葉の対応など困難になる為
出来るだけトラブルになりそうな所は控える傾向があります

ちなみに今月バンコクに行ってきましたがタクシーに乗ったとき
時速100K以上で携帯しながら運転でした
テロより危険な事の方が多々あると思いますよ
回答投稿日時:2016/8/22 10:43
この様な質問をされる方は、何故か多いですね。
他の方に回答をした内容をコピペさせていただきます。


先日、タイ(バンコクと地方都市)から帰国しました。
爆弾事件の事は、滞在中に日本からの連絡で知りました。
滞在中、バンコク都内で、警備が強化されたとか、立ち入り禁止区域が増えたとか、そのような事は、私の知る範囲では有りませんでしたよ。

危険だと思うなら、ヤメれば良いのです。自己判断、自己責任です。

爆弾事件が有ったから、タイ全体が危険だという人に問いたい。
日本は安全なのですか?
街なかや施設の中で、刃物を振り回して殺人をする人もいますよね。
飲酒やドラッグを使って車を運転し、人を殺している人も後を絶ちませんね。
気分がムシャクシャしたからって、放火する人も居ますよね。
近くの海外から偵察機やミサイルも飛んできますよね。
放射能汚染・地震・津波

日本に居たら、安全なのですか?