共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/8/12 0:07


この夏にグリーンランドへ旅行に行くのですが、今の季節気温はどれくらいでしょうか?10度以上になることは稀だとみたのですが、冬服で十分でしょうか?

あとグリーンランドで携帯は繋がらないでしょうか?
海外ポケットWiFiを頼もうとしたら電波がないので厳しいと言われました、、

どなたかご存知の方教えてください。
回答投稿日時:2016/8/12 0:14
グリーンランドと言っても日本の5倍以上もある島です。
北極に近い所から南は北緯60度まであって・・・何処の村へ行くのですか?

探検ですか?
目的は?
既に航空機は取っていると思いますが・・・
回答投稿日時:2016/8/12 0:20
他の方の回答のように、グリーンランドでも場所によります。
日本だって沖縄県の与那国島と北海道の網走じゃ違うのわかるでしょ?
回答投稿日時:2016/8/12 1:02
Nuukでよければ今はこんな感じですが、

http://www.bbc.com/weather/3421319

これから日を追って寒くなりますので、何月何日の週、とか特定しないと見込み違いしてしまいますよ。

携帯は、この辺にヒントが書いてありますね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Telecommunications_in_Greenland

居住地域は大丈夫みたいです。別情報だとプリペイドパックが売っているみたいなので、3G 2000MHz対応のSIMロックフリー携帯なら、現地でSIM買えばいいと思いますよ。
回答投稿日時:2016/8/14 1:33
服装のみ回答しますが、冬服で良いです。
3年前の9月上旬にイルリサットへ行きました。
朝晩は真冬並みに冷えましたが、日中は穏やかな晴天であれば気温が少し上がります。しかし半袖は不要と思います。そこまで暑くなりません。

セルメルミュートのトレッキングで氷河を見晴らす高台に上る時、汗を少しかくと思います。
対して、氷河クルーズは船の甲板に立ちっぱなしで風をまともに浴びるので、体がとても冷えます。手袋・帽子(できれば耳あて付)・サングラス(氷河の照り返しが眩しい)・鼻まで覆えるマフラーも必要です。寒ければ船内に入ることも可能です。
したがって例えば、ダウンジャケットの下にタートルネックの長袖Tシャツ、防水パンツといった、真冬の風の強い日の服装を基準に、臨機応変に脱ぎ着できるものを勧めます。

今まで行った中で「行って良かった。日本では決して得られない体験になった」と一番言える所はグリーンランドです。
地平線まで果てしなく続く永久凍土や、フィヨルドの氷河の巨大さに圧倒され、数億年前の原始地球の氷河期にタイムトリップしたような白くて清冽な景色に感動しました。温暖化が叫ばれて久しいこの時世、ぜひ記憶したい風景です。
町を走る車はトヨタのランドクルーザーばかり。イルリサットの住民のうちイヌイット系の人は、顔立ちが日本人に似ていて親近感がありました。道ですれ違う人のほとんどは笑顔を向けてくれました。デンマーク語の挨拶やお礼の言葉だけでも覚えるとより良いです。
厳しい自然環境にもかかわらず、イルリサットは静かな町で、人の気質も穏やかそうでした。
以下は過去回答です。参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145546420
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138032044
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119724438