共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/8/3 20:13


バンコクからピピ島に行く予定です。
どのような手段で行くのがベストですか?
飛行機の場合、近くからですか?
また、それぞれいくらくらいでいけるのか、何時間くらいかかるのか、色々と教えてください!
回答投稿日時:2016/8/3 21:06
飛行機の場合まずはプーケットかクラビまで行きます。
どちらでも大体同じなのですが直接ピピ島に来るのであればクラビのほうが便利です。
理由としては空港からピピ島までの桟橋まで30分前後で行きますがプーケットの場合1時間前後かかります。
もちろんタクシー料金も安くなります。
しかし、バンコクープーケット間の方が飛行機の便数は圧倒的に多く都合のよい時間にクラビ行が無くプーケット行の方があればプーケットでも問題はありません。
料金的には空港使用料が安いクラビのほうが安いはずなのですがプーケットの便数が多いため競争原理で安くなる場合もあります。
極端にプーケット便が安ければプーケット行でもいいと思います。
飛行機の料金は予約時期、航空会社によって大きく変わりますがエコノミークラスで1000B前後~4000B前後です。
安い時は1000B以下の料金も出ています。
両空港ともに午前中に到着便にしたほうが良いと思います。
クラビの方であれば13時前後でも最終便に間に合うと思いますがプーケット着13時前後は最終便に間に合うかどうか非常に微妙な時間になると思います。

空港から桟橋まではプーケットの場合600~700B前後、クラビの場合400B前後が相場だと思います。
ピピ島までのフェリーの料金はクラビ、プーケット共に旅行社で大体同じくらいで300B前後で販売されています。
プーケットの桟橋で購入するのがなぜか一番高く片道600B往復1000Bと言われます。
また人によっては往復のチケットが無いとピピ島に入島できないと言われる場合もあるようですがそんなことはありません。
ピピ島入島するのに現在20BのTAXがかかります。
ピピ島までのフェリーの時間はプーケットからもクラビからも大体2時間前後です。

プーケットからのアクセスとクラビからのアクセスを知恵ノートでまとめましたので参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n89619
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n89636
回答投稿日時:2016/8/3 21:23
バンコクから飛行機で行く場合、hat_020313さんの回答の通り、飛行機+バス(又はタクシー)+フェリーの組み合わせになります。

もしLCCのエアアジアに抵抗がなければ、ドンムアン空港からピピ島迄のジョイントチケットを販売しています。ドンムアン06:50発プーケット経由ピピ島13:00着

これは飛行機でプーケットまで行き、空港からエアアジアの手配したバンでフェリー乗り場まで行き、フェリーに乗する飛行機+バン+フェリーのチケットです。料金は、日にちにもよりますが1915バーツ~になります。セットですので、万一トラブルで遅れた場合には、代替えの車やフェリーが手配されます。

もし個人手配で行く場合、飛行機がプーケットまで1時間強、桟橋まで約1時間、フェリーが約2時間です。これ以外に乗り継ぎ時間や待ち時間が発生します。