大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/7/8 0:21


上海って観光で行くとしたらどうですかね?
イマイチですか?
回答投稿日時:2016/7/8 0:42
それなりに楽しめるって感じかな。

ディズニーランド行ったり、ガイドブックに載ってるような場所に行けば、異国に来たという感じにはなれるでしょう。

私は、仕事でよく行きますが、あまり上海は好きではありません。
中国っぽいとこ少ないので。
回答投稿日時:2016/7/8 5:34
以前上海に留学していました.
浦東やワイタン等の見所が沢山ありますから良いと思います.
ただスリが多いですから気をつけて下さい.
回答投稿日時:2016/7/9 12:10
どうせ行くなら中国韓国じゃなくて、スイスとかどうですか?スイス行きたい。
回答投稿日時:2016/7/9 12:41
ほぼ毎月 上海へ行ってます。
何か目的を持って行かれるのが良いと思います。

例えば、
古い下町地区を歩いてみる。
近郊の古い街並みを歩いて見る。
→私は地下鉄11線 南翔駅近くが好きです。
上海のスーパーで品揃えや購買力を見る。
上海森ビルの昼休みに、地下レストラン街に集まる上層階の労働者を見る。
新世紀広場の栄や 水城路の遊山で現地の日本食を体験してみる。
臭豆腐を食べながら紹興酒を飲む。
ナイトクラブやガールズバーで日本語で雑談する。
回答投稿日時:2016/7/10 23:19
上海は定番の豫園、ワイタン(外灘)、繁華街の南京東路、そして新スポットは上海中心(世界一高い展望台)完成により300m四方に平均で高さ500m以上の3棟の超高層ビルが密集し、下からの眺めはまさしく圧巻で世界でもこの景色が見られるのはここだけです。

他に迷路感覚で楽しめる田子坊、地下鉄で行ける七宝、南翔などのミニ水郷、ナイトライフは息を呑む上海雑技、(勝手に)世界十大ナイトクルーズの黄浦江クルーズと楽しめます。
上海ディズニーランドも一月前に開園しています。

そして高速鉄道開通で、本家本元の水郷の蘇州は30分もかからず、まさしく風光明媚とはこのこと西湖の杭州、太湖遊覧の無錫、さらに最短1時間少しで行ける南京も日帰り観光が可能になっています。
3泊4日なら、1日半は上海市内観光、1日は高速鉄道での郊外観光がいいと思います。

大気汚染は北京に比べれば、それほど気になるレベルではありません。