共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/6/25 15:51


メキシコ ティファナ夜遊びしたい。

今年の夏休みにアメリカ サンディエゴに旅行に行きます。その際、ぜひともメキシコ ティファナで大人の夜遊びをしてきたいと思っているんですが、
治安が悪い中でも無事に帰ってこれるよう、万全の準備をしていきたいと考えています。

準備の一環としてメキシコ ティファナへの入国~アメリカ再入国までの流れ(手順)を
整理しておきたいので、質問をさせていただきます。

ティファナに詳しい方、外国での夜遊び事情に精通されている方等、
是非とも情報をいただけませんでしょうか。
出来れば2015、2016年の最新情報でお願いします。

ティファナへの入国~アメリカ再入国までの流れや持ち物について、
下記私の認識は、間違いありませんでしょうか。
[持ち物] ※必要最低限
・ボディバッグ
・現金(入れ物を分けて200$程)
・パスポート
・ESTAの承認画面コピー(念のため)
・携帯
・メモに宿泊先をおさえておく
[流れ]
サンイシドロ駅から徒歩で国境まで行き回転ドアでティファナ入国(入国審査なし)
⇒タクシー?か何かで歓楽街へ
⇒ゴーゴーバー、クラブ等で遊ぶ
⇒タクシー?か何かで国境付近へ
⇒少なくとも2、3時間くらい並んでアメリカ再入国(入国審査)
⇒トロリーで帰路

ティファナに入国してから歓楽街への交通手段がわかりません。
タクシーが待ち構えているのは想像がつきますが、それ以外の移動手段があるのでしょうか。
また、移動手段としてタクシーが一番楽でよいのでしょうか

夜遊びのおすすめのお店を教えてください。
立ちんぼではなく、ゴーゴーバー、クラブ等でお酒を飲みながら楽しみたいです。
GoogleMAP情報だとHongKongは現在閉鎖されている...?

夜遊びしにティファナに行くに当たり、おすすめの時間帯について教えてください。


よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/6/26 15:49
Yelp で探すのが一番良いです。
これで星印を見て、星印の低い人のコメントを見る。営業曜日、時間なども載っています。Findのところで、お好みのクラブ、ストリップ、、、のカテゴリーを入れてください。
http://www.yelp.com/search?find_desc=night+clubs&find_loc=Tijuana,mexico

ティファナは治安が悪いですが3つの点で注意が必要です。
1. 誘拐
これは金持ちしか狙われないのであまり気にしなくて良いでしょう。でもアメリカからティファナの工場に通勤する工場の役員は毎日国境から防弾ガラス付きの車で通っているのと、経路で待ち伏せされるのを恐れてルートをしょっちゅう変えています。私も一度、防弾ガラス付きの車に乗せてもらって工場に行ったことがありますが、銃弾の後らしきものがついていました。

2. マフィアと警察の抗争。
ティファナにかぎらずメキシコ国境の町は全て麻薬取引に絡んでマフィアと警察の抗争があります。ティファナも含めたまに一般市民が巻き込まれて死んだというニュースが流れます。市民が巻き込まれて死ぬのは1年に一回あるかないか。でも場所とタイミングの話でもあります。

3. 一般人を狙った犯罪。
観光ガイド、特に日本語で書かれたものには書かれていない体験談が英語で調べると結構出てきます。例えば、
https://www.virtualtourist.com/travel/North_America/Mexico/Estado_de_Baja_California_Norte/Tijuana-923759/Warnings_or_Dangers-Tijuana-TG-C-1.html

この内、1, 2,は避けようが無いのであきらめる。ただドラッグは避けないと、2.に巻き込まれたりしたらヤッバイですよ。もう何年も抗争が続き、警察にも随分と死者が出ているので必死です。
3. に関しても、ある意味避けられ無いところがあるので、パスポートとサンディエゴ位帰れる最低限のお金、それと電話で助けを求められる番号だけは盗まれないように身につけておくことをお勧めします。
中には後ろからどつかれて倒れている間にサイフを盗まれたなんて話もありますから(しかも昼間の人通りの多いところ)、注意していても確率の問題だと思っていたほうが良いと思います。