共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2016/6/25 4:44


マニラ空港での乗り継ぎ(治安)について

マニラ空港での乗り継ぎ時の治安について教えて下さい。
女1人旅でのケアンズ行きを検討しています。
フィリピン航空乗り継ぎ便のツアーが安く候補なのですが、トランジットが不安です。
フィリピン航空なので、恐らくターミナル2内での乗り継ぎです。


往路
18:55マニラ着→23:00発なのでまだ大丈夫かなと思っています。
復路
3:30マニラ着→8:45発で深夜に5時間弱待機時間があります。

同じ便の方々がいれば大丈夫でしょうか。
様々な口コミで悪評をみていたらとても不安になり、マニラ空港でのトランジットやターミナル2ご利用経験のある方がいらしたらお知恵を頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2016/6/25 4:45
一生家から出なければ良い
回答投稿日時:2016/6/25 5:18
PR421/422なのかな?
(同時にNH5333/5334)

NAIA T-2 だけなら大丈夫。

それよりT-2にはレストラン等、
全くないから、ポケーっと座っ
てるしか出来ない。
(売店で軽食程度)
回答投稿日時:2016/6/25 9:40
成田からマニラマニラからバンコクへと行った時に、乗り継ぎしました。

その時の乗り継ぎが私一人だったのですが、案内してくれた職員が「チップ、チップ」と言ってきたので、「バストス(バカたれ)」とフィリピン語で答えたら、「ジョーク、ジョーク」と苦笑いしていました。

慣れない人には少々不安があるかもしれませんが、フィリピンは「怪しい」だけで危険性はありません。

日本人特有のニヤニヤした意味不明な態度が彼らを助長しているだけなので、ダメなものは「ダメ」とハッキリ言えばそれ以上は言ってきません。

写真はバンコク行きのカウンター。
暇そうな職員を相手にお喋りでもしながら時間潰しをしてください。
回答投稿日時:2016/6/25 21:20
菓子屋とパンとタバコぐらいしかない。
イスもいたい。

出なければ比較的安全。

空港職員による犯罪、モラル違反、爆弾事件等がありました。

会話しなければよい。
回答投稿日時:2016/6/25 21:52
あの、空港内は安全です・・・。

空港内で犯罪は皆無です。チケット保持者+従業員限定ですべて身元確認された人間のみです。
回答投稿日時:2016/6/26 22:13
治安は問題ありませんよ。T2は全く何にも無いので、ターミナル間移動シャトルがあるのでT3まで行けば、ファストフード店やコンビニ、お土産や等たくさんあります。
回答投稿日時:2016/6/26 22:58
空港内での犯罪は皆無…なんてことは信じないようにして下さい。
空港職員による恐喝(十弾混入等)も時々話題になります。
機内預け荷物が勝手に開けられて、高価なガジェットや腕時計、アクセサリー類だけが抜き取られていたことも時々ニュースになりますが、ほとんどの事件が解決せずに有耶無耶のままです。
ただし、狙われるのはフィリピン人の出稼ぎ労働者や家族にフィリピン人が一緒の外国人が多く、外国人単独で狙われるのは稀です。
また、十弾混入については大使館のホットラインに電話すれば何らか対応してくれます。

当たり前ですが、荷物から片時も目を離さない、通路で無防備に寝ない、妙に 馴れ馴れしく日本語で話しかけてくる外国人に簡単に気を許さない…等、普通のことを普通に気をつけて行動すれば、そうそうトラブルに巻き込まれることはありません。