共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/6/10 21:47


9月のタイは雨量が多いと聞いたのですが、気温や湿度はどんな感じでしょうか?9月のタイに持って行った方が良いものなどありましたらお願いします。
回答投稿日時:2016/6/10 21:55
タイのどこに行くかによって大きく違います。

バンコクなら最高気温35℃位、最低気温26℃位、湿度は60~80%位です。

9月は雨季の晩期にあたり、まとまった雨が降りやすい時期で、洪水や道路冠水が起こりやすい時期です。そのため雨が降ると道路が大渋滞して全く動かなくなることがありますので、車の利用は最低限にして予定を組んだ方が安全です。

特にアユタヤ方面は少しの雨でも道路冠水しやすいため、予定される場合は時間の余裕を持ってください。

※9月にバンコクとアユタヤの中間にあるランシットからバンコクまで、バスで4時間かかったことがあります。

持っていった方がいいものとしては、折りたたみ傘、タオル、ウェットティッシュ、ビニール袋、扇子などです。
回答投稿日時:2016/6/10 22:12
>やはり9月にタイ旅行は向いてなさそうですね

そんなことはないよ!
年中、その時期でなければ味わえないものがあるんだし・・・。

インターナショナル・スワン・ボートレース
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=641

だけではないけど、ボートレースはタイの各地で催される、応援団・観客席はこぞって、飲めや歌えや踊れやと楽しい祭りだよ。
出場チームの応援団には飛び入り歓迎だし!