共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/6/10 1:32


現在エクアドルにいて、今後コロンビア、中米を経由してメキシコまで行こうと考えている学生バックパッカーです。この旅を機に、ダイビングを始めたいです。そこで質問なのですが、エクアドル〜メキシコ間で

①オープンウオーターのライセンスを取得できる(四万円相当以下)有名な場所はありますか?
(現在はホンジュラス・ウティラ島で取ろうかと考えてますが、それより前のパナマなどで安く取れるのであれば、早く取りたいです。)

②行っておくべきダイビングスポットを教えてください。カンクンの海外美術館とセノーテは行きたいなぁ程度に考えてます。

英語は海外在住経験があるので問題なく、スペイン語は旅行の際最低限話せるレベルです。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/6/10 7:35
現地で聞いた方が確実では?
回答投稿日時:2016/6/10 18:56
① 物価が安い国の方が一般的には安く取得できるはずです。
日本より現地の方が情報が多いと思います。

② ガラパゴス・ココ・グアダルーペ・マルペロ・ソコロ・・・
東部太平洋には大物ポイントが多々ありますが、全部上級者向けなポイントなんですよね。。。
残念です。。。

その中でも、カンクンに行くのであれば、夏の時期はジンベイスイムができますよ!
スキューバじゃなくってスノーケルですけど、行く価値ありです!!

あとは、太平洋側に渡って、ラパス・ロスカボスあたりも良いですよ。
ラパスだとアシカと遊べますし、ロスカボスはカジキのメッカです!!

年に2~3回、中南米に潜りに行くんですが、バックパッカーでいろんなところに行けるなんて羨ましすぎます~
回答投稿日時:2016/6/13 20:30
南米北部のカリブ海に浮かぶオランダ領の島、ボネールがお勧め。島のどこの海岸からもビーチダイブが出来るとの事。OWのライセンス取得費も安いと思います。

次のPADIのサイトで都市名・地名を入れるとその近辺のお店が表示されますので、連絡を取ってみてはいかがですか。

http://apps.padi.com/scuba-diving/dive-shop-locator/

ボネール、前々から行きたいのですが、未だに実現せず。いつ行ける事やら ------