共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/5/18 13:28


トロントのピアソン国際空港で飛行機の撮影をしたいと思っています。Fly Teamを見ていると、ターミナル内や外周で撮影をされている方もいるようです。私としては外周での撮影をしたいと思っているのですが、どうしても不慣れな土地でできるのかが心配です。トロント空港の外周で撮影をされた経験のある方がいましたら、撮影ポイントまでのアクセス方法などを教えて頂けると嬉しいです。

また、トロント・ピアソン空港内にシェラトンホテルがあり、室内からも撮影ができると記載されている方がいるので、そちらの撮影環境や撮影する時のポイントなどを教えて頂けると嬉しいです。
回答投稿日時:2016/5/25 6:32
トロント空港には数本の滑走路があり、その内二本が南東側から南西側にあり、最も頻繁に使われています。 その場合西側に行くのも一つの方法ですが、空港からは遠しので東側を勧めます。 西風(最も多い)の場合には着陸が、東風の折には離陸が見られます。
空港の外にAirport Rdがあり、それを東方面に数百m行くと、Callingview Dr.があり、右折れして、300mも行くと、上記滑走のも真下です。 その辺り左側にAV World Canadaと言う飛行機関連グッヅを売っている店もあるので、その辺りからが良いです。空港ゲートから歩いて出るのがわからないのですが、Holiday Innへ行くシャトルがあるので、それに乗ると、上記の距離の真ん中辺りにホテルがあるので、歩くのも半分程です。

空港内のシェラトンは滑走の間にあり、離陸・着陸地点からは遠いです。