共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/5/13 23:50


6月に女2人旅でロサンゼルスに行きます。
2人とも英語は少し話せる程度で自信はありません。
観光でハリウッドや、ユニバーサルを地下鉄で行こうと思いますが地下鉄の治安は大丈夫でしょうか?
この時間帯からは良くない、このラインは乗らないほうがいいみたいなことを教えて頂けると幸いです。
また宿泊先はミレニアムビルトモアになります。一応デラックスホテル指定になってるので近隣はそれほど治安は悪くないかなと思いますが、、夜9時くらいに帰るとなると危ないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします
回答投稿日時:2016/5/14 0:13
地下鉄は安心して乗ることが出来ます。
ニューヨークと違いまして、本当にきれい
な駅に、きれいな車両になっています。
落書きなんて全くありません。

ロスは元々車社会ですので、地下鉄を
利用するのは免許のない人、学生さん、
老人・・・って言った感じの様相です
ので、危険を感じることはありません。

また24時間運行ではありませんので、
深夜になりますと終電があり、駅自体も
閉鎖され、中に入れないようになります。

ラインは基本的にどの路線に乗っても
安全に乗ることが出来ます。

ハリウッドやユニバーサルには、地下鉄
で簡単に行くことが出来ますので便利です。
また観光客も乗りますので、雰囲気で分かる
と思います。

夜9時あたりになりますと、ダウンタウン
周辺は歩く人がまばらになりますので、
シ~ンとした感じになります。
でも、ホテルから最寄駅まで近いので、
あまり危険を感じることはありません。
この周辺はダウンタウンの中心街です
ので、治安は悪くありません。
回答投稿日時:2016/5/14 3:07
LA在住のものです。
前の方の補足で少し。
ダウンタウンの中心は最近再開発されて綺麗になり、ホテルやオフィスビルも増えましたが、夜出歩くのは気をつけて下さい。
一本入ると危険な場所、というところもありますし、観光客女性2人ですし。

ダウンタウンで発砲事件のニュースとか時々ありますので。
あとは地下鉄も大丈夫ですが夜は一応気をつけて下さい。
荷物を取られたり、知らない人に絡まれたらNoと言える勇気を持って下さい。

地下鉄は車を持てない貧困層の方が使うものでもあるので、観光客が多いとはいえ、一応気をつけて下さい。

downtownを夜に観光するのであれば、出来ればタクシーやuberでの移動をお勧めします。
(個人的にはチップがいらないuberがおすすめです。LAはuberの車がたくさん走ってるので)

downtownのパーシングスクエアの東側の、Skid Rowというエリア、
あとはdowntownの中心から少し離れるので行くことはないと思いますが、downtownの少し北のecho parkは治安が良くないです。
あとはLAX近くのInglewoodも。



LAはだんだん6月にはカラッとしたお天気が続き、観光にはぴったりだと思います。

ご旅行楽しんで下さい!
回答投稿日時:2016/5/15 5:10
ロサンゼルス住みです.
アメリカは五回目でロサンゼルスは三回目です.

地下鉄(メトロ)とメトロ・バスによく乗りますが治安は悪くないです.
夜遅くはやはり避けた方が良いと思います.
ホテルの周辺はパーシングスクエアや図書館があり環境は悪いとは思いません.
夜9時くらいだと歩く際に念のため気をつけて下さい.
治安が悪いエリアの特徴はゴミが散らかっていたり落書きが多いとこです.
ホームレスが沢山いますが中にはドラッグ・ディーラーやレイプ魔がいますから気をつけて下さい.
回答投稿日時:2016/5/16 11:07
ダウンタウンも11時位までは結構人通りはありますよ。
でもホームレスが多いから気持ち悪いかもしれません。 夏ならそんな事はありませんが、冬場だと地下鉄、バスはホームレスの寝床になりますから、臭かったりする時があります。 笑
ハリウッド近辺もホームレス多いですし、地下鉄もちょっと異様な感じがあるかも。
回答投稿日時:2016/5/18 17:59
ロサンゼルス在住です。

地下鉄車内には監視カメラが全車両に付いています。防犯ではなく監視ですから、監視センターで常に係員がチェッてしています。

それと地下鉄構内と車両内では禁止事項がいくつかあり、違反すると確か250ドルの罰金を取られます。

車内でラジカセ禁止、スケボー禁止などです。

地下鉄は日本の地下鉄より一回り小さく狭いですよ。

利用者は地域住民で、日本の地下鉄車内より静かです。

夜は9時までにはホテルに帰る方が良いですよ。

ユニオン駅からならタクシーも使えますが、ホテルが近すぎて、タクシーメーターではなく現金で交渉する必要があると思います。

20ドル出すからホテルまで行って欲しとか。

昔、8年ほど前は地下鉄は切符1.25ドルを買わなくても無賃乗車(しかし万一地下鉄保安員に切符を提示され、切符がなかったら罰金1000ドル)で乗れたのですが、あまりにも無賃乗車が多く、現在は改札口があります。

http://blog.his-j.com/.s/losangeles/2011/04/10868663287.html
回答投稿日時:2016/5/18 21:13
ビルトモアは、夜間は最悪な環境になります。
前面に人影も少ないパーシング広場があり、その向う近所はロスの代表的スラム街です。 浮浪者、クスリ患者、売人、その他スラム特有の人が、時にはフラフラとホテル近辺まで出てくるので、夕暮れ以降は絶対歩いてはいけません。
ホテルの出入りはタクシーでして下さい。
ホテルの裏側や近辺は丸の内みたいな事務所街なので、サラリーマンが帰った後は、無人の廃墟みたいになります。
ビルトモアは確かに昔の高級ホテルで、内装に彫刻があったりで凝ってはいますが、それはあくまで昔の栄光で、今は環境が悪くなったので高級客は来ません。

もし、今かでも帰られるなら、観光、買物、食事総てに便利なハリウッドやビバリーヒルズ地区に変えることを強くおススメします。
昔住んでいたこともあり、今でも年一度は行くので、それなりに知っています。

次回から、予約する前に相談されると良いです。。