共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/5/13 8:37


ラスベガス、グランドキャニオン、アンテロープキャニオンに行かれた方、詳しい方度々の質問ですみません
自分なりに考えてみた結果…

【1日目】
08:00頃 ラスベガス出発
途中 フーバーダム、R66へ寄る
17:00頃 グランドキャニオン国立公園サウスリム
ヤバパイロッジ泊

【2日目】
日の出前 グランドキャニオンへ朝日鑑賞
デザートビューポイント見学
09:00出発
アンテロープキャニオンへ行き、昼食、観光
ホースベントは行けたら行く

19:00頃 ラスベガス

どこかのツアーさんのものに1-2時間余裕を持たせて
修正しました
時期は3月末です
行き、南ルート、帰り北ルートになるかと思います

各箇所1-2時間の観光で、可能でしょうか
回答投稿日時:2016/5/13 12:46
今年3月に5度目のグランド・サークル旅行をしてきました。
素朴な疑問ですが、アンテロープ・キャニオンですが個人的な観光は無理なはずですよ。ナバホの許可を得たツァーに申し込むしか方法は無いはずです。
ですからアンテロープだけはツァーになりますよ。
回答投稿日時:2016/5/15 4:56
アンテロープはアッパーも当日現地にてツアー申込み出来ますよ!アッパーの少し手前の駐車場にツアー申込みの小屋があります。
タイミングが悪いとちょっと待たされてしまいますので、1、2時間ですむかは微妙ですが、時間になるとジープでアッパーの入り口(写真)まで連れて行ってくれますよ。

ただ私は時間が無くてアッパーしか行けなかったのですが、冬で光があまり入ってこなかったこともあり、実際目で見た感じはえーこんなもの?って感じでした。
ロウワーの方が良かったかなぁ・・・とちょっと後悔しましたが、後で写真を見たら実際に目で見たのと全然雰囲気が違う?!これは写真のマジックだったんだ~と思いましたね(笑)直接光が入ってたらまた感じは違っていたと思いますが・・・

あとアンテロープで昼食とありますが、何か持参されるおつもりでしょうか?その辺りで昼食が取れるようなお店は殆ど見かけなかった気がします。お店があるとすればペイジ近くしかないかなぁと思います。

ホースシューベントはとても良かったのでお勧めです!

グランドキャニオンは上から見るだけなんですね?1泊2日なら仕方ないかもしれませんが、個人的には例え途中まででも降りてみて初めてグランドキャニオンの良さが分かった気がしましたので、勿体ないなぁという気がします。

移動距離が長い割にどこも駆け足でしか見れず、とっても勿体ない気がします。せめて2泊されたらもっと充実したご旅行になると思いますよ。