共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/5/1 15:48


福岡-大連-北京にいくとき、入国審査は大連でされますよね?福岡で預けた荷物を一旦大連で受けとる必要があるのでしょうか
回答投稿日時:2016/5/1 16:20
CA954福岡15時10分 大連16時10分・17時10分 北京18時35分
ですね。これは経由便で、同一便名・同一機材を用いて経由地で一度降機するものです。

中国の規定で、入国審査は最初に降機した空港となりますから、大連であることは、その通りです。
受託荷物受け取りは目的地である北京となります。
注意することは、経由便は中国国内(大連北京)間では国内線乗客を乗せることです。これにより、福岡大連関は北京行と大連行の国際線乗客、大連北京間は北京行の国際線乗客と国内線乗客が混乗します。このため、それぞれの空港で降機の際に、係員がいて両者を分離します。この係員の指示・誘導に従って行動してください。
回答投稿日時:2016/5/1 16:28
大連経由北京行きCA954便ですね。
入国審査は大連空港で行われます。大連空港で大連までの乗客と北京までの乗客を係員が分離案内して、トランジットボーディンバスを渡され、北京までの乗客がそろったところで、入国審査場に誘導案内します。
その後、安全検査を受けてから、搭乗待合室に入って、再び搭乗です。
荷物は、北京空港までスルーです。北京空港では、大連からの国内線乗客と福岡からの国際線乗客とを分離案内して、国際線出口へ誘導案内されます。入国審査はパスして、預けた荷物を受け取ってください。