共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/3/19 7:43


シルクロード方面の旅行について。
GWに少し休みが取れそうなので、旅行に行ってみようかと思っています。
この前インドについて質問させていただきました。もう少し時間があるので、ここで新しい質問させていただきます。

カシュガルにも少し興味があるのですが、1週間カシュガルの町って飽きますか?
9日間の休みなので、あまり移動はしたくないし。
でもせっかくなら、西安経由のエアチケットで西安・カシュガル2都市もいいかなと。

最近行かれた方で、この周辺のおすすめ場所、現地ツアーとかありましたら教えてください。
回答投稿日時:2016/3/19 11:12
去年の6月にカシュガルに1週間滞在しました。私の場合、カシュガルに対して特別な想い入れがあったので毎日見慣れた風景を目にしても現地人の普段の生活や喧騒などを目にしながら楽しんでましたが、普通の人なら1週間もいたら確実に飽きて滞在を持て余すと思います。

シルクロードの歴史があるとはいえ、カシュガルはウイグルの中ではウルムチに次ぐ都会で近代的な建物が立ち並び、異国情緒を感じさせる風景はバザールや古城のごく一部のみに思えますし、その古城も古い建物を片っ端からうち壊して整備化の真っ最中なのです。どうやらカシュガル全体を近代都市化させる中国側の計画のようですね。

私は行きませんでしたが、ウルムチ近郊のトルファンなら色々とシルクロードの遺産が残っておりカシュガルよりも観光に適しているようですね。ただ各遺跡間の距離が離れるため、タクシーをチャーターしなければならないようですが。

私は西安にも5日滞在しましたが、ここなら秦の始皇帝や楊貴妃、三蔵法師ゆかりの塔などがあって観光を楽しめると思いますよ。1週間の滞在ならカシュガル3日+西安4日くらいにした方が無難でしょうね。

それにしても中国は観光施設の入場料がハンパなく高いですねー。世界遺産クラスだと入場チケットに平気で3000~4000円も請求するので私は中国の世界遺産は殆んどスルーしました…。