大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/2/24 18:50


中国南方航空で成田~長沙黄花~バンコクへ行くのですが、
乗り換え時間が80分しかなく、一度中国に入国して乗り継ぐのか?
時間が間に合うのか不安です、どなたか長沙空港で乗り継いだ方教えてください。
回答投稿日時:2016/2/25 2:40
中国の場合、国際線同士の乗り継ぎの場合でも入国審査が必要なことが法律で決まっています。

通しチケットで発券されているのであれば、乗り継ぎは大丈夫です。
自己責任以外の理由で乗り遅れた場合でも、次の便に変更してくれます。


kokon1412_1026さん
回答投稿日時:2016/2/25 9:14
北京・上海空港などでは国際線乗り継ぎ専用カウンターが設置されて、乗り継ぎスタンプ押印で、入出国審査なしでできる便もあります(北京では国際航空など、上海では東方航空など)。長沙空港の公式サイトを見ましたが、
http://csa.hnjcjt.com/index.htm
空港案内に国際線同士の乗り継ぎ案内がなく、また空港案内図にそれらしい設備が見当たりません。とすると、いったん入国審査を受けて、再度出国審査を受ける必要があると思われます(以上は通常の国際線到着と国際線出発のコースとなります)。両便が別予約でなく発券されているなら、最低乗り継ぎ時間をクリアしていることになりますから、時間的には慌ただしくなるでしょうが、遅延なしなら乗り継げます。ただし、遅延の場合は次の便となりますから、その日での乗り継ぎは便数から考えて不能です。

一度、南方航空に乗り継ぎ手順を問い合わせるべきです。(経験者は長沙に日本からの南方航空の便が開設されたのは昨年秋からのでいないでしょう)