共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/2/5 18:39


アイルランドってなんですか?
回答投稿日時:2016/2/5 18:49
アイルランドは国ですよ。
回答投稿日時:2016/2/6 9:50
アイルランドって、国の名だとあのイギリスの横っちょにくっ付いて小さな国のことですね。
回答投稿日時:2016/2/6 9:56
マジっすか?
えぇーーー!


アイル=通路
ランド=おとぎの国

つまりは「おとぎの国の渡り廊下」という意味なのであります。
回答投稿日時:2016/2/6 10:34
昔は、アングロサクソンの英国とは違うケルト人の国として、言語も風俗習慣も違う独立国でした。
英国との戦いで完敗したアイルランドは、アイルランド語の使用禁止等、完全植民地化されました。
その後南部地域は独立しましたが、北部地域は英国から殖民した英国人が多く英国帰属のままになっています。 これは、領土乗っ取りの方法の一つで、英国の場合は地球半分先の遠隔地アルゼンチン沖のフォークランド諸島に英国人を大量移民させ多数の住民に意志であるからと、今だ英国領となっています。
また、アメリカはメキシコ領でありスペイン系中心であったテキサスに、大量の英国系、アイルランド系を移民させ、住民過半数の希望であるからと乗取ってしまいました。 現在、中国がチベットやウルムチにおいて異民族の淘汰、中国他地域への強制移住、中国人との強制結婚、地域への中国人の強制移住を強行し、住民の過半数を中国系にする事によって、独立運動を妨げようとしていることも同じ、北アイルランド方式です。
歴史上、英国、アメリカ、オーストラリアで長い間二流国民として扱われてきましたが、その中からの成功者がケネデイ家等です。 ちなみにその他国民は三流以下でした。

私の狭い小さな経験から見て、大国にいじめられきた国民として、どっかベルギー人、朝鮮韓国人、ポーランド人と同じような臭いがあるような気がします。