大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/1/2 6:47


ブダペストのナイトクルーズについて

こんにちは。今年1月30日にブダベストのナイトクルーズを計画している者です。時間帯を19時スタートか21時スタートのどちらにするかで悩んでいます。調べたところ、夏の場合は日没が20時くらいのため、21時でないと意味がないと分かりましたが、冬のブダペストの場合はどうなのでしょうか?自分の都合としては21時スタートの方が良いのですが、せっかく行くのでより美しい方が良いと考えています。もし大差がないのなら、21時のコースを予約したいと思っております。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/1/2 8:57
冬だと16時くらいにはもう暗くなりはじめるので
夜景を楽しむという意味からは どちらの時間でも大丈夫です

でも本当に寒くてデッキには出られないですよ
12月に行ったことが有りますが
ものすごいダウンを着こんでホッカイロを貼りまくりでしたが
乗船中 殆ど船内にいました
写真を取りに デッキに出ても 寒くてすぐ戻りました

近年は少ないそうですが 川の全面氷結の方が心配だと思います
回答投稿日時:2016/1/2 9:18
昨年3月に、某社のツアーで行きました。
時刻は正確には覚えていませんが、約1時間のクルーズ。
日没と夜の両方を楽しむことが出来ました。
ツアーなのでベストな"時間調整"をして貰えています。

3月下旬でしたが、デッキは風が寒かったですよ。
冬なら19時スタートで良いかと思います。
21時はホテルに戻る時間が基本的に遅くなりますよね。
回答投稿日時:2016/1/2 22:31
1月なら19時も21時もとっぷり暗いので、どちらでも夜景観賞できます。
21時で良いと思います。

他にご回答があるように、デッキは川風が吹きつけてとても寒いです。
帽子にマフラー、指先やつま先までしっかり防寒してください。

船室は暖かいですが、ガラス窓が汚れています。
室内から夜景を撮るなら窓を開けるのが良いですが、室内に他に乗船客がいたら配慮が必要です。窓を開けっ放しにしていると風が入り込んで迷惑がかかります。

一昨年のクリスマスシーズンに行きましたが、良かったですよ。
今まで海外で見た夜景で、ブダペストが一番です。

写真
左上:ドナウ河クルーズの夜景。王宮とくさり橋
右上:国会議事堂。ここが一番ライトが強くきれいでした
左下:王宮。第二次大戦中に徹底的に破壊されたのを戦後に再建されたものなので古い建物ではありませんが、伝統様式に忠実に従って再現されています
右下:くさり橋を至近距離から。太くてどっしりした橋でした