共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/12/29 4:34


20代女3人でグアム旅行計画中です。

てるみくらぶとH.I.Sで比較して、てるみくらぶのほうが15000円ほど安いです。 条件の違いはてるみくらぶがシャトルバス乗り放題、H.I.Sがレアレアトロリー乗り放題だけです。
ホテルとか、フライトとか、送迎とかはすべて同じです。

3人ともグアムにいったことがないのですが、このシャトルバスとレアレアトロリーはどっちのほうが使い勝手がいいのでしょうか?
15000円以上の価値があるのならH.I.Sにしようかなと悩んでいます…。
回答投稿日時:2015/12/29 6:14
てるみくらぶのシャトルバスは赤いシャトルバスの事でしょうか?(てるみくらぶのバスは見た事無いので多分そうだと思います。)この2つのバスのルート、本数はほぼ変わりません。バス停も隣に有るところも多いです。
ですがどちらかと言えば赤いシャトルバスの方がショッピングセンターの乗り場は良い場所に有り便利だと思います。バスのためにHISにする必要は無いと思います。
回答投稿日時:2015/12/29 16:14
どこかに落とし穴がないか、よく調べて下さいね、同じに見えても空港使用が別とかサーチャージ別とかホテルのランクが違うとかありますよ。

よく調べて全く同じなら、テルミで良いと思います。

何故なら、その値段の差でもう一社のトローリーも乗れちゃいますからね(必要はないですけど)
回答投稿日時:2015/12/29 16:55
>>>ホテルとか、フライトとか、送迎とかはすべて同じです。

と書かれていますが、ホテル名は同じでも予約してある部屋のクラスが違うのではないですか?

グアムの様なリゾートでは部屋からの眺望によって宿泊料金が極端に変わることがあります。

同じ広さ、同じ階、同じ設備の部屋でも、部屋の真正面に海が広がっているのと、海とは反対側の裏山しか見えない部屋では宿泊料金が倍以上違うことも珍しくありません。

滞在中、朝起きた時に部屋から海が見えるのと見えないのでは旅行の印象がずいぶん違うでしょう。
回答投稿日時:2015/12/30 6:13
HISのバスと(一般的な)赤いバスとでは,
後者が便利です。
ただしホテルにも依りますので,
絶対とは言えません。
(絶対的な決め手とはならないです)

飛行機が同じはよいにしても,
ホテルの部屋に違いはありませんか?
これは確認をしておくべきと思います。

HISとてるみくらぶでは,
後者が安いのが普通です。
現地にデスクがあるわけではなく,
手配をするだけだからです。

現地でいろいろ相談に乗ってほしい,
分からないことが多くて自信がない…
そういった場合にはHISが向きます。
また,飛行機が飛ばない,
ホテルの予約ができていなかった…
といった非常事態には現地のデスクは心強いです。
¥15000はそういった違いでしょう。

似たことがJTBとHISでもあります。
一般的には前者が高いですが,
心強さもおまけについてきます。