大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/11/3 15:33


イースター島の観光についてです。

1日目:昼ごろサンティアゴから飛行機で到着
2日目:昼過ぎの便でサンティアゴ

こういう日程でモアイを見たりすることはできますか?ガイドブックを見ると、島内の空港のある村の中の沿岸にもモアイはあるようてすが、それは近年作られたまがい物だったりということはないでしょうか?
回答投稿日時:2015/11/3 15:39
車をチャーターすれば見られるかもしれませんが、せっかくイースター島まで行くなら何泊かしてゆっくり観光された方がいいのではないでしょうか。
回答投稿日時:2015/11/3 16:08
ほぼ24時間しかイースター島に滞在しないという事ですね。
出来る事なら、初日にイースター島に到着して1日レンタカーを借りて島内のモアイを見学することをお勧めします。

ハンガロア村から一番近いタハイのモアイ(村の沿岸にあるモアイです)が一番簡単に行けます。このタハイのモアイは、まがい物ではありません。沿岸にあるモアイなので、海風に侵食されモアイの原型をとどめていないものもあります。全て本物ですよ。
因みにイースター島のモアイの中で唯一、モアイに目が入っているものがあるのですが、それはタハイのモアイの中にあります。

タハイのモアイだけでも見る価値はあるのですが、せっかく絶海の孤島に行くのでしたら、アフ(モアイの帽子)の切り出し場や、モアイ本体の切り出し場、トンガリキのモアイなどにも行った方がいいと思いますよ。
イースター島で最低二泊すれば、レンタカーを借りて殆どのモアイを見る事が出来ます。

画像はトンガリキのモアイです。