大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/10/11 10:06


プーケット暴動がおこったそうですが、

年末年始にプーケット行きます。滞在先がプーケットタウンになるのですが、暴動がおこった警察署はプーケットタウン内でしょうか?それともパトンな どのリゾート地でしょうか?

今のところ渡航中止をするつもりは全くなく、ダイビング目的の渡航なので心配もしてないのですが、プーケットでの暴動は初めてなので多少気になります。
回答投稿日時:2015/10/11 14:18
暴動に巻き込まれるでしょう。命の危険もあると思います。
あなたの回答を見ると危機管理能力が著しく欠けているようです。
タイを甘く見てますね。
おとなしく、別府温泉でも行った方が良いと思います。
回答投稿日時:2015/10/11 18:01
暴動場所はタラン地区だそうです。
すでに沈静化しているそうです。

年末は大丈夫だとは思いますが、
やはり海外なので保証はありません。
わたしもプーケットへは7回行っていますが、最終的のは自己判断です。個人旅行ですか?
ダイビングツアーに参加されるのでしたら現地のツアー会社などに相談してみてはどうでしょう?
トラブルの際に頼れるところをみつけておくと良いと思います。日本語スタッフのいるツアー会社にお願いしてみるのも良いと思います。
回答投稿日時:2015/10/11 18:49
こんにちは

きのうちょうどブログに書いたばかりですが、暴動プーケットのど真ん中にある記念碑あたりで、空港から15分くらいのところでです。空港から南下してきて最初のロータリーのあたりです。

原因は二人組の男が警察の検問を振り切り、カーチェイスになり、二人組の男が事故死したそうです。その家族が怒って警察署への道路をふさぎ、何台かの車に火を付けたとのことです。

その二人組はドラックディーラーとのうわさもあります。

タウンや観光地には全く問題ない距離です。

きょうタウンに行く予定なので、もし変わったことがあればここに追記するか、ブログ等で更新するつもりです。