共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/9/7 0:03


大韓航空で10:25にホノルル空港に到着します。その後、12:10発のハワイアン航空に乗り換えてカウアイ島に行こうと考えていますが、乗り継ぎ時間が心配です。 ホノルル空港での乗り継ぎについて教えて下さい。
回答投稿日時:2015/9/7 0:57
旅行会社勤務経験者です
また実際にホノルル空港で乗換も経験しています。

国際線でホノルルについた場合は、ホノルルで入国審査、税関審査をします。出たところに乗り継ぎ用のカウンターがあるので、荷物をそこで預けます。
離島ターミナルへ移動して、チェックイン、搭乗です。

どうやら最低乗継時間は2時間のようです。
ハワイアン空港HP
http://www.hawaiianairlines.com/documents/farerules/minimum-connection-times.html
なので2時間以上はあける必要があります。
それ以下の場合は自己責任です。これがルール

じゃあどうしたら良いか?
可能なら2時間以上あけた便を予約した方が良いですね
実際問題ですがあなたの日程でも可能かと思います。
でも国際線は遅れる場合もある。
またホノルルで入国審査をしますので、混み具合も影響します。

方法①
自己責任で最初のスケジュールで行く
仮に間に合わなかったら、次のフライトに乗せてもらうよう交渉する。100%ではありませんが、ほぼほぼOKです

方法②
2時間以上あけて予約する。
着いた時の状況で、予約した便より早い便に乗れそうなら、乗れないか?と相談する。
これも100%でないがほぼほぼ可能(便変更可の券なら問題なし、不可でもほぼ可能)
ただし、荷物を乗り継ぎカウンターで預けてから変更すると、荷物だけ当初の便に乗ってしまう。
その為、預ける時便変更言って了解を得るか、そこで預けず離島ターミナルまで持って行く(面倒ですが)