共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/2/23 15:45


三月中旬にプラハに行くことになりました。時期的なアドバイス(服装や気候)と、三日間の滞在ですが、お勧めの見どころをアドバイスお願いいたします。
回答投稿日時:2008/2/23 16:11
3日間滞在でしたら

1日目 プラハ観光(プラハ城、カレル橋、旧市街、新市街など)
2日目 チェスキークルムロフ(プラハからバスが出てます)
3日目 カルロビバリー( 〃 ) はいかがでしょうか?

服装はセーターにコートで大丈夫だと思います。

今の時期観光客が少ないので良いですよ。
夏の時期は大勢の外国からの観光客で凄いです。
回答投稿日時:2008/2/23 22:15
プラハ城にカレル橋ははずせません。
後、もしお友達などにお手紙などを出されるのであればポストに投函やホテルの方にお願いせずに中央郵便局まで行ってみてください。建物がとても素敵でしたよ!
プラハの町には変わった建築の建物が結構あるのでブラブラ歩きながらそういうのを見るのもいいです。カラクリ時計のある広場の近くに市場もあるのでそちらでお買い物なんかもいいですよ。
それと、電車に乗りますがクトナーホラという所もよかったですよ。田舎町ですが、大きな教会があって素敵です。教会の近くに素敵な焼き物を売っているお店(お店はとても小さいですが、クトナーホラ自体大きな町ではないのでウロウロしていると見つけられると思います。)があって、素朴であたたかいけれど、色がすごく綺麗な食器がたくさん売ってました。おみやげにおすすめです。
楽しい旅行になるといいですね!