共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/8/6 21:41


フィリピン留学を検討しています。
英語の上達が一番の目的ですが、できれば週末に海にも行きたいので、セブ島かイロイロ、ダバオで考えています。 ネットで見ていると、セブ島の方が日本から行きやすし、いいのかなという気もしますが、ボラカイに近いイロイロも魅力的です。
MKイロイロというところが気になっているのですが、どうでしょうか?詳しい方に教えていただきたいです!
回答投稿日時:2015/8/7 0:45
初めまして。
留学ピープルというフィリピン留学エージェントでカウンセラーをしております。

まずMKのあるイロイロという都市ですが、フィリピンの中でも4番目に大きな都市で、他の地域に比べ比較的治安もいい都市と言われています。観光地というよりは、大学が多く集まっている教育熱の暑い都市として知られています。セブやマニラに比べると、のんびりとした雰囲気の都市です。

MKという学校はセントラルフィリピン大学(CPU)の付属ESLセンターで、大学と提携を結び運営されています。
基本のESLコースをはじめ、TOEIC、IELTSのテスト対策コースを運営しており、大学の授業聴講も可能なカリキュラムやフィリピン留学では珍しいインターンシップやTESOLコースもあり、大学附属だからこそできるカリキュラムも整っています。他にはない珍しいカリキュラムですよね。

高級ビレッジ内にキャンパスを構えていますので、それ故厳重な警備体制、マッサージスパ施設、バスケットボールコートなどの運動施設も完備しています。そのため、安全面の徹底管理、気分転換もしやすいといった環境が整っている学校です。

またイロイロのあるパナイ島周辺には様々な観光地や、リゾート地として有名なボラカイ島へもアクセスがよく、週末にも気軽に遊びに行ける嬉しい点もございます。

しかし、おっしゃるとおり日本からの直行便はなく、マニラ空港から国内線でイロイロ空港への乗り継ぎが必要となります。学校まではそこから約30分ほどの距離にありますし、トータル的に直行便のあるセブと比べると少しアクセスが不便な点は挙げられるかもしれません。

また実際に行かれた方からのお話では、食事は韓国料理やフィリピン料理が中心だそうですので、苦手に感じる方は日本からふりかけやレトルトのお味噌汁など持参するといいかもしれないですね^^

細かい情報やご自分の勉強したいスタイルに適しているかは、私達も詳しい情報がございますし、フィリピン留学エージェントに直接お聞きしてみるのも一つの手だと思います。

ご参考になれば幸いです。
実りあるご留学になることをお祈り申し上げます。