共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/7/30 10:31


今度初めてラスベガスに友達と私の女二人で行きます。 レンタカーを借りてグランドキャニオンまで交代して運転して行き、一泊して帰ってくる予定ですが、二人とも今までに左ハンドル右側通行で運転した事が一度もありません。

アメリカの道は広いし、大丈夫大丈夫!だと友人は言ってますが、いくら日本では運転を普段からするといっても、右側通行とか赤でも右折OKだとかルールを意識していても、果たして大丈夫か!?

少し不安になってきました、、、まわりでは大丈夫だよ!と言ってる人もいれば、絶対無理!事故ったらどうすんの?って全否定の意見も…やはりツアーでシャトルバスとかで行くべきでしょうか?
回答投稿日時:2015/7/30 10:49
運転できる人もいれば、できない人もいます。

日本での運転はまず慣れていますよね?
運転自体に不慣れな場合、アメリカだと交通法も違うし逆だしでパニクったら・・・下手したら即死です。速度が日本と全然違うことぐらい知ってますよね?
一般道路でも日本の高速なみに80キロ出しますからね?
高速だったら120キロは出しますので、運転操作失敗したら即死です。

最初は絶対無理しないこと。
こんなん余裕!という奴が決まって事故ります・・・事故った時は警察呼んでレンタカー会社に連絡して云々全部英語ですけど、頑張ってください。

できるかできないかは運転するご自身が一番よくわかってるんじゃないですか?
運転するのは自分なんですから腕に覚えがあるかないか、ぐらいです。
適応力が高く、数時間乗り回したら慣れるぐらいなら大丈夫でしょう。最初はゆっくりでいいんです。周囲が無茶するからってあなたまでアメリカ風な運転をする必要はありません。

安全第一で落ち着いて運転してください。
回答投稿日時:2015/7/31 1:29
女の子二人なら全然大丈夫ですよ。

事故の心配がるなら保険はフルで架けるべき。

自分も今年の6月に初めてスペインでレンタカー借りてアンダルシアを半分ほど廻りました。

5日滞在だったのですが、高速も走って、入り組んだ小さな町も訪れました。

自分は男一人ですたけど、割とあっさりなれますよ。

アメリカのアリゾナは広大なので、道も広く、日本の方が危険なぐらいです。

入り組んだ道。軽でしか通れないような道。歩道と車道がほぼ同じような場所も多いので。

こちら参考になるかも

http://www.female-traveller.com/article/413232468.html