共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/7/23 20:21


バンクーバーに留学中の者です。
NYへ行く予定ができ、折角なので観光も兼ねてNY→ナイアガラ→トロント経由でバンクーバーに戻ろうと思います。 NYからバスでナイアガラに向かい、アメリカ側で降りて橋を歩いて渡ってカナダ側に行けたらと思っているのですが、これは可能でしょうか?どのバスを利用したらいいのでしょうか?

一番安いメガバスの利用も考えているのですが、ナイアガラへは行かないようなのでNY→トロント、トロントから乗り換えてナイアガラへ向かうことになります。この場合のナイアガラへの行き方も教えていただけたらと思います。
回答投稿日時:2015/7/25 5:31
MEGA BUS NYC-->バファロー空港 8時間半 59ドル
Airport shuttle 空港ーーーナイアガラ 105CD$

GREYHOUND NYC--NIAGARA 9時間半 67ドル
回答投稿日時:2015/7/26 17:53
>アメリカ側で降りて橋を歩いて渡ってカナダ側に行けたらと思っているのですが、これは可能でしょうか?
→これは可能ですが、橋のアメリカ側からカナダ側の滝の際(テーブルロック)のあたりまでは徒歩だと30分くらいかかります。
気温を見ながら判断されたほうが良いと思います。

NYCからはバッファローのダウンタウンで乗り換えることになりますが、早朝深夜は勧めませんし、本数が少ないので大変だと思います。

バッファロー空港からなら
http://www.buffaloairporttaxi.com/
地元のタクシーだとナイアガラから定額で70$くらいでいけます。

トロントからナイアガラに行く方法は
コーチバスで行く方法(一番安い)、VIA鉄道で行く方法(席が広くて楽、値段もタクシーよりはずっと安いが本数が少ない、停車駅が滝の際から遠い、WEGOという巡回バスで移動することになる。)、タクシー、レンタカーだと思います。
時間に余裕があるのなら、VIA鉄道で行かれるのもよいかと思います。
NYCからも電車は出ていますし、、、。