共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2015/6/11 3:28


私は、33歳の女性ですが、今度の夏休みに初めて1旅に出かけようと考えています。目的地はチェコ、プラハですが、プラハに行くには直行便がなく乗り換えなければ行けません。
その乗り換えがと ても不安なのですが、英語が話せない私が行くのは難しいでしょうか?
回答投稿日時:2015/6/11 3:31
英語が話せないといっても、行き先表示の地名だけは読めるでしょうし、予め載る飛行機は決まっているのですから、使いそうな英文を考えておきノートにでも書いておけば安心していけるのではないでしょうか。

といいますか、空港は別に何とかなると思うんです。
それよりも、英語がまーーーったく話せない方が出向いたら、ホテルや観光地でトラブルにあったらどうするのでしょうか。

最低限、英語の電子辞書と現地語のミニブック位は必携で、そうすれば空港の乗り継ぎなんて大した問題ではないです。
回答投稿日時:2015/6/11 3:53
乗り換えガもt心配だったら、乗り換え空港を、小さな分かりやく、出来ればターミナル間をバスで移動したりしない空港を選んだほうがいいです。

絶対避けた方が良いのは、超大型空港ロンドン、パリ、フランクフルト、アムステルダムです。

比較的小型で判りやすいのは、ウイーン、チューリヒ、ヘルシンキです。
出来れば、日航、全日空で行き、到着空港の機体出口外にいる、日本人係員に乗り換え便までの行き方を、しっかり聞いたほうがいいでしょう。
日系飛行機は行かないですが、個人的にはウイーン空港乗換えがいいと思います。
回答投稿日時:2015/6/11 4:16
誰でも最初は、不安だらけです。
私も、一人でインドの時は、帰りに、デリーから、スリランカ、モルディブの、航空券を購入してました。
インドにはひと月以上滞在していました。
これは、目的のある旅でしたが。
帰る間際に、座席指定をしようと、Wi-Fiの繋がるカフェで、エアインディアのホームページを開いたら、その日の飛行機、飛んでなかったんです!
慌てて、連絡しましたが、ただ、理由はわからないが飛んでない。と、言われて、eチケット、手元にあるんですが。困りまして、すぐ、スリランカ航空のホームページから、デリー、スリランカ、マレ、日本。の飛行機を取り直しました。
私の英語は、恥ずかしながら、正しい英語ではありません。もう、単語と、身振り手振りの、英語です。
それでも、何とかなりましたよ!
アクシデントにも、日本と違うんだ。と、思えば、諦められます。
勇気を出して行って見てください。
日本から乗り継ぎ便は、プラハまで、難しくはないですが、乗り継ぎ地がどこなのか?空港で違いはあります、
日本からは、航空券が2枚くれますので、その、チケットを見て、乗り継ぎ地で、もう一度、時間とゲートを確認。Transit。トランジット。これ位は、理解出来ますよね?
そこの、標識に従って歩いて行くだけです。そして、ゲートに向かい、もう一度、セキュリティを通るだけ。
一度、出来ると自信も付きます!
プラハ、憧れます。素敵ですね。
私も、プラハ、ウィーン、一人旅したいと、考えていました。
情報収集も、大事ですので、色々調べてください。
プログなどを読んで見るのも良いかもしれません。
回答投稿日時:2015/6/11 4:28
実は私は世界一人見知りの激しい人種だと言われる日本女性に1言云いたいのは、自分で思ってるほど世界の人はあなたに感心は持っていないという事ですよ・・・
東洋人だとは分っていてもそれ以上は・・・・日本人でも相手がチェコ人だか何人だか分からないのと同じく・・・

かねて英語に訳した言葉を紙に書いててそれを棒読みすればいいじゃない?ただそれだけだよ・・

チェコ人だって英語はむずかしいと思うよ、
回答投稿日時:2015/6/11 4:30
英語が全くわからないのならば最初はツアーがいいでしょう。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2015/6/11 5:01
空港から宿に行くより簡単ですよ。
英語が話せないといってもYES,NOぐらいはわかるでしょ?
回答投稿日時:2015/6/11 5:38
知恵袋で「難しいでしょうか?」って時点でアウトだな
添乗員付きパックツアーにすべし
回答投稿日時:2015/6/11 5:52
大丈夫ですよ。
心配なら日系エアラインを使うのも手です。
回答投稿日時:2015/6/11 7:03
無駄に歳だけを取った人は、自分への賛同意見にしか耳を貸しません!

英語のできない人が、英語のできる人と同等の旅ができるなら、誰も努力なんてしませんよ?

例え乗り継ぎは何とかなっても、観光自体は、必然的に『現地の日本人とツルムだけの旅』となります。

素敵な旅になると良いですね?