共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2008/2/2 23:32


英語の通じる国で安く海外旅行ができるところ 三月中に一週間、英語が通用しそうな国へ海外旅行に行こうと思っているのですが、できれば語学研修もしてみたいです。今の時期、燃料税とかが無茶苦茶高いので、お金に余裕のない身分としてはなかなか。。。

そこで安い値段でいけるところを調べてみたのですが、条件に合いそうなところでは、北米、東南アジア、オセアニアとかが見つかりました。英語で友達を作るのならやっぱり北米とかの方が無難なんでしょうか?値段で言えば東南アジアが断然いいんですけど、事情がよくわからないので、もし何かいい情報があれば教えていただきたいと思います。
回答投稿日時:2008/2/2 23:59
今なら食料の不安のある香港がベストです。語学研修はちょっときついかも(発音が)知れませんがトレーニングは出来るかも。ホテルのスタッフとお話をしてください。高級ホテルほど発音がきれいになります。ベルボーイに色々と質問しても大丈夫です。泊り客じゃなくても話はしてくれますから。
回答投稿日時:2008/2/3 2:01
3月ならロサンゼルスあたりが安いですよ。日によっては1万円台であります。
ヤフートラベルなどで探してみてください。
ただし、税金や燃料費は35,000円ほど別に徴収されますが・・・。

東南アジアで英語で不自由なく旅行できるところはたくさんありますが、語学研修というなら、やはりオーソドックスな英語を日常的に話すところの方がよいのでは?

ただし旅行者が現地の友達を作るというのはそれほど簡単じゃないと思いますのであまり期待されませんように。
逆に、日本に来ている外国人の集まるところの方が友達になりやすいですよ。
回答投稿日時:2008/2/3 3:23
シンガポールも選択肢の一つではないでしょうか。
食事も日本人にあってるし、町並みもきれいで、年中あったか。
サービスのいいSQ(シンガポール航空)行ってみては、いかがですか。
語学研修については無理かと思いますが、1週間ではどこも同じですよ。
回答投稿日時:2008/2/3 7:52
そういう条件であれば、フィリピンです。
母国語はタガログですが、学校教育が英語主体なのでほとんどの人が英語で話します。スペイン語を話す人も多いです。
英語を喋れない人を探すほうが難しいです。
家族間の会話などは現地語ですが、外に出て誰かに会うとか、買い物するとかという場合も英語のほうが多いようです。
最近では物価の安さもあるのでしょうが、フィリピンへの語学留学もだいぶ多くなってきたようです。

東南アジアでお勧めは
①フィリピン
②シンガポール
③香港
です。

ただ、1週間程度だと語学研修は難しいかと思います。
回答投稿日時:2008/2/5 21:26
フィリピンに来てみませんか?1週間ほどの滞在でしたらお世話しますよ!!(笑顔)
先の方も書いておられますが、日常に英語が飛び交っていますし、滞在費も安く抑えられます。