大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/5/29 6:34


関空からパース行きの飛行機予約について悩んでいます。 エアアジアかジェットスターにしようかと思っていますが、どちらも他国での乗り継ぎがあり、今までに目的地以外の国で乗り継ぎをしたことがないので、利用されたことがある方、ご意見ください。

・エアアジア
関空→クアラルンプール(乗り継ぎ時間7時間20分)
クアラルンプール→パース

乗り換えに余裕があっていいなと思ったのですが、クアラルンプールに入るのにビザが必要なんでしょうか?ウェブサイトを見ていると乗り継ぎが6時間以内であれば、ビザや入国審査は不要とあったのですが、それ以上の記載は見つけることができませんでした。

・ジェットスター
関空→台北(乗り継ぎ時間1時間)
台北→シンガポール(乗り継ぎ時間3時間35分)
シンガポール→パース

台北での乗り換えが1時間しかないのですが、受託手荷物もあり時間的に難しいのかなと思ったのですが、利用された方いらっしゃいますか?

どなたか教えていただけると大変助かります。
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2015/5/29 7:28
まずエアアジアの方ですが、日本人国籍ならマレーシア入国にビザはいらないので特に気にする必要はないです。一度入国してくださいと言われたらパスポートだけ(入国カードは書くかな)で入国できます。

午後着ですし7時間もあるならせっかくなので、列車に乗って近場のプトラジャヤとかぶらぶら観光してきてもいいし、駆け足で良ければ市内まで行くのもアリかも。


ジェットスターの方は、ジェットスターがそのスケジュールで通しのチケットを売っているのですから乗り継ぎは保証されてますので心配しなくても大丈夫です。荷物もおそらく通しでパースまで行くでしょう。不慮の遅延などの場合最悪乗れない事もありますが、その場合でも変更などの手配はすべて無料でやってくれるので大丈夫です。(ちなみに台湾での国際線同士の最低必要時間は中華航空の場合は40分です)
回答投稿日時:2015/5/29 14:11
エアアジアのクアラルンプール乗り継ぎは、ビザは必要ありません。
市内まで電車35分くらいで行けるので、クアラルンプールを観光も出来ます。
6時間以上の乗り継ぎの場合でも、フライスルーで購入できるので、荷物の受け取りは必要ありません。

ジェットスターは、台北経由シンガポール行きなので、同じ飛行機になります。一度、飛行機から降りてセキュリティチェックを受けてまた飛行機に戻ります。
乗り継ぎも全く問題ありません。
同じシンガポールまで行く人について行けばいいです。


個人的には、値段が変わらないならエアアジアです。
気持ち、座席は広いです。
エアアジアXの、A330は座席幅を多く取っています。

ジェットスターアジアは、A320で結構狭いです。
同じカテゴリの質問