共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/5/6 22:05


ワシントン・ニューヨーク・トロント間の移動について

成田発着で上記3都市を訪れる計画をしています。 (マイル使用の都合で、デルタ航空利用)

トロントを最後に訪れることが条件で、ワシントンとニューヨーク、どちらを先に訪れた方が良いでしょうか?

また、各都市間の移動方法(飛行機・バス・列車)についても、最も効率が良い方法を教えてください。(観光に時間を割きたいので・・)

ワシントン4泊、ニューヨーク3泊の予定で、旅行者のうち1名はトロントには行かずに帰国する必要があります。
回答投稿日時:2015/5/6 23:45
ワシントンとニューヨークの間はAmtrakが走っていますから、空港にアクセスするよりもAmtrak駅にアクセスする方が効率よければ、列車利用もいいと思います。3時間くらいですので、空港でだらだらとする時間作るのであればいいです。車窓からの景色も一部楽しめます。

その場合、距離的にはワシントン先にした方が効率いいですが、航空券の価格とか総合的に見る必要がありそうです。
回答投稿日時:2015/5/7 2:35
結局、ホテルの場所っていうのが、重要なファクターなんでしょう。

テロの警戒により、ゴッサムシティのコインロッカー及び手荷物預かり所はかなり数を減らしておりまして、マンハッタンのホテルであればアセラかノースイーストリージョナルで乗り込んでめばいいし、空港の脇であれば、デルタで1人帰る人がいるということはJFKなんでしょうけども、もう飛行機で荷物は空港かホテルにぶち込んでから繰り出せばいいし。ダレスは遠いですけども、ロナルドレーガンワシントンナショナルは非常に近いのです。残念ながらビリービショップにはニューアークとポーター航空という会社しか就航していないのでアレですが、ピアソンにはUPexpressがまもなく開業予定ですからそれでいいんですが。

アセラってのは、ビジネスクラス以上の設定しかなく、非常に高額なうえ、ノースイーストリージョナルよりそんなに速くないんですね。

結局・・・ワシントン中心部、マンハッタンに泊まるんであれば、アセラかノースイーストリージョナルでペン駅に行って、とろんとへはJFKからと。JFKの近くに泊まるんであれば、ロナルドレーガンワシントンナショナルからJFKに行って、さらにそこからとろんとと、そういう形にはなろうかと思います。

どうも。
回答投稿日時:2015/5/7 6:48
2012年7月に同様にDC,NYC及びトロントを訪れた経験があるので投稿します(個人手配旅行)

私の場合 UA便を利用しましたが同社のHPでいろいろシュミレーションしたところ以下のルートが料金最安でした

まずDCを訪れ次に乗って見たかったAMTRAKでNYCに移動 NYCのニューアークリバティ空港からトロントトロントから帰国

AMYTRAKを利用するのでホテルは両方とも駅の近くにしました
JFKから入国した経験はありませんがDCの入国審査は人も少なくスムーズでした

因みに独立記念日にDCからNYCに移動したのでDCではパレード、NYCではメーシーズの花火を見ることができました

実際利用する日を航空会社HPで入力して料金、フライト時間などを考慮して一番コストパフォーマンスの良いルートに決められたらいかがでしょうか?