共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2015/3/24 19:31


海外旅行を考えています。
しかし先日グアムに行ったところ円高の影響もあるのか物価がものすごく高くて学生旅行ということもあり大変苦労しました。(焼きそばの一平ちゃんがが五百円だったり 、大体日本の3倍から5倍はしました…)そんなこともあり行く国を迷っています。そこで台湾などの国を検討していますが、どうせ行くならもっと遠いところに行きたいという意見もあり…
ということで、遠くて程よい物価の国はないでしょうか?
回答投稿日時:2015/3/24 19:58
›遠くて程よい物価の国はないでしょうか?

円高の影響が少ないのはベトナム、タイ、マレーシア、フィリピンなどですね。
回答投稿日時:2015/3/24 20:54
>円高の影響もあるのか物価がものすごく高くて・・・
いつから円高に変わったの?ここ数年はかなり円安が進行していますが。

日本生産の製品が海外で高いのは当たり前。それだけコストが掛かっています。
大体日本の3倍、4倍はするでしょう。

遠くて程よい物価の国なら、スペインがお勧めですね。
特に食料品は何もかも涙が出るほど安いし、量が豊富。
回答投稿日時:2015/3/24 21:03
グアムだと島ですから高いです。
日本の物を現地購入だと東南アジアでも高いです。
ベトナムだとニッシン・ベトナムがありますから、
現地版チキンラーメンだと今のレートで30円位です。
VNエースコックのカップ焼きそばで、
40円~50円位であったと思います。
ヤクルト5本入りで70円位だったかと。
回答投稿日時:2015/3/24 21:06
円高じゃなくて円安です。

円の価値が下がっているので、米ドルを買うのに沢山お金が必要になってしまったということです。
円高の場合→$1=80円・・・1ドル買うのに80円必要
円安の場合→$1=120円・・・1ドル買うのに120円必要

4ドルの一平ちゃんが円高の時は320円、円安だと480円ということになります。


さて、現在日本円はどの通貨に対しても円安傾向にありますが、元々物価が低い国に行けば円安での現地の物価高を感じることもありません。

中国本土、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアあたりは物価も安いのでお薦めです。
ただ、上記のリゾートエリアや高級ホテルなどは他の国と同等の水準のお値段になっているのでそれなりに高いです。
でも庶民的なエリアならかなりお安いです。

ちなみに、お金がかかると思われがちなドバイも庶民エリアはかなり安いです。
ホテルもエリアによってはリーズナブル。
モールでのお買い物などは日本と変わりませんが、庶民エリアのスーパーでの買い物、食事、交通に関しては驚くほど安いです。(出稼ぎの人たちも利用できるような価格になっている)
回答投稿日時:2015/3/24 21:18
こっこれはすごい!!
遠くて安い旅行先がご希望のあなたのために企画しました。
観光や食事 全て込でこの価格に興奮が収まりません。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E732KK&p_hei=10
回答投稿日時:2015/3/24 21:26
円安とみなさんに突っ込まれてますね

ベトナム・タイあたりですかね。

先週、ボンビーガールで水トアナがタイへ週末に行ってましたね。

日本製のものでなく現地のもの食べればかなり安くつきますよ。

そもそもカップ麺の1-2こくらいケチるなら持って行けばいいんじゃない。


タイで6時間くらいですかね。


台湾はそんなに物価安くないですよ。一応国じゃないと突っ込んでおきます。
回答投稿日時:2015/3/24 21:32
今が円安か円高かも分からないお馬鹿さんには、500円の焼きそば一平ちゃんは、余りにタイムリーな選択。
馬鹿が余り遠くまで行けば、日本に戻れませんよ?
海外旅行なんてする無駄金があるなら、少しはマトモなモノを食べ、馬鹿を治したら方が良いと思います。
回答投稿日時:2015/4/1 7:25
物価の安くて遠い所ですか?
近くでは無くて。
2月にタイから帰国しましたが、タイも、円安の為に、物価の安いイメージで行きましたが、、、。
高級ホテルのアフタヌーンティー、4千円程でした。
屋台などの焼きそばとかは、160円位です。
観光地は、どこも円安と、観光客の行く所は高いです。
昨年、インドへ行きましたが、150円あれば、お腹いっぱいカレーが食べられます!ご飯もカレーもお代わり出来ます!
デリーではなくもっと田舎の方です。デリーで高級なお店でカレーを食べたら、1000円位でした。
インドの田舎はゲストハウスも500円位ですし、何もかも安いです!