大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/3/22 4:15


留学の帰りについて質問なんですけど、国内線のブリスベンからシドニーまで行き国際線に乗り継ぎで成田まで行きます。行きはすんなりと行けたのですが、帰りもすんなり行けるかとても不安です…乗り継ぎの間は3時間あ ります。
それとブリスベンのカンタスのカウンターで搭乗券をもらう時国内線と国際線の両方のチケットがもらえますか?行きは両方でした。
回答投稿日時:2015/3/22 4:49
どっちもカンタスを利用するなら、ブリスベンでチェックインの時に成田まで貰えます。

ブリスベンでチェックインの時に、預け入れ荷物のタグがNRTになっているのを確認しておくことです。

3時間て、まぁまぁでしょう。
国内線ターミナルと国際線ターミナル、シドニーはかなり離れているのを覚えていますか?
回答投稿日時:2015/3/22 14:21
3時間なら国内線がちゃんと飛べば楽勝です。オーストラリアから出る場合は審査なんてないも同然です。入国のほうは検疫と税関検査で時間を食いますが、出国ですからその二つがありませんからね。

ブリスベンで両方の搭乗券が貰えます。荷物も成田までスルーでいいか、と聞かれますからスルーにしましょう。

ブリスベンからシドニーにつくのは国内線ターミナルですが、降りたら同じフロアに国際線ターミナル行きシャトルバス乗り場があって係員がいるので、国際線の搭乗券を見せると(ごくごく稀に、乗ってきた国内線搭乗券の提示を求められる場合があります)通過できます。あとはシャトルバスに乗ってT1へ行くだけです。
回答投稿日時:2015/3/23 16:17
こんにちは,

乗り継ぎ時間が3時間あれば十分ですよ

ブリスベンは基本セルフチェックインですが,係りに国際線の乗継があると言うと
サービスカウンターへ通してくれます
ここで成田までの搭乗券が発行され,荷物は成田まで送られます

シドニーへ着いたら15番ゲートへ直接行き,バスの出発案内があるまで待ちます
国際線ターミナルについたら出国ゲートに行けばOKです
同じカテゴリの質問