大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/3/13 7:21


南アフリカのヨハネスブルグに転勤するかもしれません。
どこの住むかはわかりませんが治安などがすごく心配です。
もし在留邦人さんなどがいれば、住み心地や、リアルに感じる治安について教 えてくれると嬉しいです。
回答投稿日時:2015/3/13 7:59
転勤は無いので安心してください。
回答投稿日時:2015/3/13 15:18
転勤なら会社が面倒見てくれるのでは?
会社に任せたほうが良いですね。

私達は2度ヨハネスブルグへ行ったことがあります。
最初は空港でレンタカして、ヨハネスブルグ市内、プレトリアを・・・
2度目は、ツアーでしたがヨハネスブルグを基点に近隣諸国へ行ったので4回出入国を繰り返しました。
交通ルールが厳しい所です。
治安は一般的なことに注意しておればそれほど心配する必要ありません。
回答投稿日時:2015/3/15 2:26
あなたの会社が、どのような会社かわかりませんが、常に、現地に社員を赴任させている会社なら、まったく心配しないで下さい。
日本人会のお付き合いの方が大変でしょうね。
大手の商社なら、メイド、プールつきの優雅な生活が、待っています。単身赴任なら、セキュリティのしっかりしたフラット=マンションで、車通勤です。治安の良い場所にしか、住ませませんよ!市内中心部にさえ、ふらふらと入り込まない限り、拍子抜けするくらいです。あと、夜遅い時間帯に外出しなければ、大丈夫です。たぶん、サントンとか、ローズバンクとか、イーストゲートとかに住むことになるでしょう。
大手の商社マンの家族のほとんどの方は、帰りたくないと言われることが多いですね。
休日は、毎週ゴルフ三昧の駐在員は、山ほどいます。三井物産の元支店長は、帰国を拒否して、現地に今でも、住まれています。
カジノが郊外には、たくさんあるので、くれぐれもハマらないように、ご注意くださいね。