大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/3/6 2:57


3月の下旬に韓国に行くのですが、冬の服装がいいのか春の服装 どちらがいいでしょうか?初めて行くのでわからりません 。 韓国は3月下旬は寒いですか?
回答投稿日時:2015/3/6 3:09
冬の服装でちょうど良いと思います。
回答投稿日時:2015/3/6 3:56
日本の気候なら仙台市内を想定して下さい。
半コートがあると朝晩は助かります。

大陸の黄砂とむくげの花粉が飛び交いますから、マスクと目薬必須です。
回答投稿日時:2015/3/6 5:52
質問者さんの春&冬の服装
具体的にどんな服装かわからないので
なんとも言えません。


日格差(朝晩の差)が激しいので夜は冷えます。
建物の中はとても暖かいので厚着をしていると汗かきます。


渡韓前に天気を検索なさることをおすすめします。
回答投稿日時:2015/3/6 16:41
あの…。


極端な話、済州島の南の西帰浦と東海岸の38度線の北の雪岳山でも条件が異なるのですが。
わたくし自身ある年の3月、西帰浦で花盛りのつつじを見た翌日雪岳山に行き、一面の雪にびっくりしたことがありました。
日本でも那覇と根室が異なるように違うわけです。



ソウル辺りなら先の方がおっしゃるように仙台、釜山辺りなら神戸くらいを目安にするとよいでしょう。
ちなみに桜前線は釜山からソウルを1週間近くかけて北上するようです。

また、日本でもそうですが、春の気温は日によって時間によってかなり異なります。
初夏なみの日差しの日もあれば、春雪が降る日もありますし、日が陰ればいっぺんに寒くなります。

よって、完全冬装備とはいかずとも、脱ぎ着で調節しやすいものを用意すればよろしいかと思います。





追伸
ムクゲは夏の花ですよ。
この時期は寧ろ連翹、桜、チンダルレでしょう。