共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/2/17 5:21


東京→シンガポール→ラオス→カンボジア→東京へと旅行する時、 カンボジアVISAは日本でとっといた方がいいですか?
回答投稿日時:2015/2/17 5:27
カンボジアのビザは空港で買えますよ。
アンコールワットだけなら、半日も有ればよいかと。
回答投稿日時:2015/2/17 6:06
先日、シェムリアップの空港で、発行まで約10分。30ドルでした。
在日カンボジア大使館だと3900円、でしたか。しかも当日発行は更に手数料がかかった気がします。
とにかく以前より値上がりました。

アンコールワットは、いつまで見ても飽きない人もいますから、ご自分で見たい所を整理していくと良いでしょうね。
回答投稿日時:2015/2/17 22:47
ゆめき
通常、現地の到着ロビーで取得する方が多いようです。
査証申請用紙は、飛行機の中で到着前に配ってくれますから、必用なら申し出れば
配布してくれますよ。
全文英語表記なので、英語が苦手の人は辞書携行は必須です。
査証申請用紙・税務申請用紙・入国カードの3種です。
陸路の場合
査証申請用紙を取得し、入国カードと共に記入しておく。
陸路は、税務申告書省略です。

アンコールワットの周遊
とても敷地が広く、歩いて見て回ると言う認識はあり得ない。
借りたげタクシーで主たる地点を見ても、最低1日程度の時間はかかる。
※全部見て回ると言う考えはしない方が良いと思う。
※全部一度に廻ろうとしたら、どの程度の日数がかかるのかワカラナイ。
よって、時間では無く、日数という解釈です。