共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/2/3 23:17


三月中旬にドバイに行く予定です。 ドバイ沖は難破船が多いと聞き、難破船付近をダイブしたりあわよくば難破船の中に入ったりするダイビングをしたいと考えているのですが、調べてもよくわからず、、、

英語は不出来ですが、ダイビング会社のサイト等に誘導していただければ予約のメールくらいは書けると思うので、どなたかご教授お願いします。


また、三月中旬なので日本の真夏とそう気温は大差ないと思いますが、気をつけたほうがいいことや日本から持っていくべきもの、ドバイ旅行に関するお得な情報等なんでもいいので教えていただければ助かります。

宜しくお願いします。
回答投稿日時:2015/2/3 23:21
こちら

> ドバイ 周辺の海岸沿いには目を見張るような難破船が多数存在し、
>海洋生物の住処として意図的に沈められたものもあります。

http://global.atlantisthepalm.com/jp/marine-and-waterpark/scubadiving
回答投稿日時:2015/2/4 0:34
ダイビングのHPは別の質問でお答えしました。

ドバイの3月は日本の真夏とそう変わりませんが、水温はまあまあ低いです。ダイビングだとウエットスーツを着るので問題ないでしょうけど、普通に泳ぐのは天候によっては寒く感じるかもしれません。まあ、大丈夫でしょうけど。
外の気温は高いけど、室内はエアコンが効いてて寒く感じる事もあります。
冷えやすいのであれば、薄手の上着を持参すると良いですよ。

あと、3月でも紫外線は強いです。
回答投稿日時:2015/2/9 19:49
出発前に全部固定してしまわないで、現地でOPを探しても良いと思います。
観光地ならどこのホテルでもツアーデスクはありますし。
お客さんは大歓迎です。

http://www.atlantisthepalm.com/marineandwaterpark/atlantisdivecentre.aspx