共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2015/1/11 8:18


ミュンヘンツアーで行くのですが自由行動が2日あります。
その2日間でできるだけ多くの所を周りたいと思っています。
雑誌や旅行会社からもおすすめの場所はわかったのですが隠れ名所的なも のがあれば行きたいと思っています。

ここは行くべきという所を教えて欲しいです。
回答投稿日時:2015/1/11 11:18
ミュンヘンはあまり観光する街じゃないです。
時間があるなら近くの街へ行ってみては?
回答投稿日時:2015/1/11 11:41
フッセンやローテンブルグはツアーで廻るのでしょ?

ザッツブルグまで急行で1時間30分、山好きならババリアンアルプスを抜けてインスブルックへの日帰りとか
回答投稿日時:2015/1/11 11:41
ツアーにどこが入っているか分かりませんが、ドイツ博物館(4つあります)とBMWは個人的には最高に楽しかったです。
回答投稿日時:2015/1/11 16:29
二日もあるなら電車でオーストリーとかイタリア北部とかジュネーブとかいけるな。
回答投稿日時:2015/1/14 14:25
ミュンヘンは面白いところがいっぱいあります。

1:ドイツ博物館
交通…Isartor下車徒歩5分
どこがいいか…世界一の技術博物館。14:00に高圧電流技術で毎日(やらない日もたまにある)行われている雷の実験や、13:30から行われる液体窒素の実験など、見たりして楽しむことが出来る。解説はドイツ語だが、見ただけで簡単にわかる。その他にも中世の工場がそのまま再現されているような部屋や、第一次世界大戦で活躍したUボートの模型もある。全部見るのには一日以上かかる。

2:BMW博物館およびオリンピアパーク
交通…Olympiapark下車徒歩2分
どこがいいか…BMWはミュンヘンの車メーカー。車の展示がいい。また、オリンピアパークは1972年に夏季ミュンヘンオリンピックが行われた場所。オリンピックタワーからの眺めは最高である。タワーのうえのレストランは高いので下で食べることをおすすめします。池で足こぎボートに乗れる。(冬は出てない。その代りスケートが出来ます、室内で。)

3:ミュンヘン最古の高層ビル
交通…Sendlinger Tor下車徒歩10分
どこがいいか…博物館でもなんでもない。何があるかというとパタノスタ-。エレベータの前の奴の様なやつです。危険ということでどんどん取り壊されている中、ここだけは残っています。どこのガイドブックにも乗っていないとおもいますし、あまりおすすめはしませんが、技術などに興味があるなら、ドイツ博物館の帰りにでも行ってみてはどうでしょうか。入場料無料。
回答投稿日時:2015/1/15 11:11
ドイツに住んでいます。先日両親が来たのでミュンヘンを観光しました。
ガイドブックに掲載されているところだとは思いますが
丸一日がかりだったので、良ければ参考にしてください。

●オリンピック公園&オリンピックタワー
ミュンヘンオリンピックの記念公園です。
タワーは5ユーロ程でのぼれ、天気が良ければミュンヘン市内を一望できます。
ついでにBMWのミュージアムも立ち寄れます。
BMWミュージアムは有料の博物館と無料のBMWワールドがあります。
無料のBMWワールドでは、最新の車種見学やお土産の購入、
カフェ、トイレを利用できます。

●ピナコテーク(美術館)
ミュンヘンには3つの美術館があります。
我々が行ったのはゴッホの「ひまわり」が展示されている
ノイエ・ピナコテークです。
3つの美術館はすべて徒歩圏内にありますので、興味があれば
美術館のはしごもできます。
すべての美術館にカフェが併設されているので、ここでランチを食べました。
アルテ・ピナコテークのカフェが一番雰囲気が良くおすすめです。
ただし、ここのカフェは軽食が少なく(なかった?)ので、お茶におすすめです。

●ビクトリエンマルクト
ミュンヘンの台所とも言える青空市場です。
日曜日は閉まっているので注意が必要です。
外国の珍しい野菜、おいしいドライフルーツ、フレッシュジュースなど
見ているだけで飽きません。
マリエンプラッツから徒歩3分程なので、街中観光のついでに寄れます。
近くにはミュンヘンで最も古い「聖ペーター教会」があり、300段の
階段を登って展望台からマリエンプラッツを望むことができます。

ここまでのコースを終えると夕食時でした。
なお、上記にあげたコースはすべてUバーン(地下鉄)で移動可能です。
ミュンヘン市内のUバーン・Sバーン・バス・トラムの共通一日券は
1人分で6€弱です。
片道券は2.7€なので3回以上乗るなら一日券がおすすめです。

あとはビールがお好きなら、ミュンヘン市内に醸造所が何件かあるので
見学するのも良いですね。
名物の白ソーセージが食べられる老舗の「ヴァイセスブロイ・ハウス」は、
店員の接客が悪いものの、店内はザ・ビアレストランといった雰囲気で
おすすめですよ。
ただし、白ソーセージは午前中までしか食べられないと思うので注意です。

また、ガイドブックにあまり掲載されていない名所としては
「ダッハウ収容所」があります。ここはナチス最初の強制収容所です。
こちらも共通一日券で行けますよ。