共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2014/12/19 18:18


ハワイに来ています…ホテルを見学したら朝食かランチを食べて、その上100ドルのプリペイドカードをくれる!!なんてうまい話はほんとう!?乗ってみたいけど不安です。どなたか体験された方教えて下さい♪
回答投稿日時:2014/12/19 18:27
ヒルトンとかウィンダムとかのタイムシェアのセールスですね。

食事がついたり、お金をくれるといううまい話ではあり、本当ですが、ハワイでの時間を売ることになる と思えばいいです。

ホテルや室内を見るだけでなく、タイムシェアについての説明を聞いたりの勧誘です。
所要時間の説明は事前にあるとは思いますが、長期滞在の方で時間を惜しまない方、タイムシェアに興味がある方ならば行ってもいいと思いますが、それがなければせっかくのハワイの時間がもったいないのでは?
回答投稿日時:2014/12/19 19:36
タイムシェアなんて、コガネモチかコビンボニンがうまうまと騙されて、お金を巻き上げられてトンだ時間つぶしになるだけです。

あくまで商売でやってることです。
回答投稿日時:2014/12/19 21:51
タイムシェアの説明会、なかなか帰してもらえませんので、買う予定が無いなら、やめた方が良いです!
これで、買ってしまって、後悔してる友達が居ます。
断る勇気があり、その場の雰囲気に飲み込まれない自信があり、暇があるなら行っても良いかと、、、。
でも、お勧め出来ませんが、時間の無駄ですから。
回答投稿日時:2014/12/20 1:12
タイムシェアという悪質な商品の勧誘ですね。

拘束される無駄な時間を考えると100ドルでは採算取れないですよね。
回答投稿日時:2014/12/20 4:29
うーん 回答者さんたちは説明会を実際に体験をされての回答でしょうかね?

悪質な商品の勧誘?とか、なかなか帰してくれないとか、お金を巻き上げられるとか?
お一人だけ最初の回答者さんだけが的を得た正確な回答をされています。

主なタイムシェアの勧誘をしているところは、ヒルトン、ウインダム、マリオットなどです。朝食などを提供しているのはウインダムかな?

タイムシェアはホテルの部屋を1年間のうちで1週間利用できるシステムです。
購入する金額によっては1か月ほど滞在できますが、通常1週間です。
購入金額は数百万かかります。又他にも税金や維持管理費が別途かかってきます。

説明会では部屋の内覧のあとシステムの説明、費用、購入金額などが説明されます。
拘束時間は約2時間です。勿論購入しなくても何の問題もありません。ただ彼らも歩合制ですので必死に勧誘してきます。確かに部屋は素晴らしいです。1泊4万から5万位の部屋です。(金額に比例しますが)この部屋が1週間借りられるというのと、支払う金額とを比較して判断しましょう。彼らの必ずいう言葉が「ハワイの不動産はここ10年で2倍以上になっている」なのでお買い得ですよ。です。
確かに不動産はものすごく高騰しているのは事実ですが、この物件が売買できるかと言うのとは別の問題です。購入したはいいが売るに売れないという事例は山積しています。なので時間が有って説明を聞いてもいいという事でしたら、問題ないです。
でも彼らもプロですのでその点は気を付けましょう。
絶対に購入しないという気持ちで臨みましょう。そうすれば100ドルのカードと食事はゲットできます。
回答投稿日時:2014/12/20 5:05
ウィンダムの説明会に行きました。

日本人の担当者が言葉巧みに勧誘しますが、
ここの部屋を一週間借りれるんですね?
いやいやこの部屋と固定される訳ではないです????
うーん日本に帰って良く考えますからと答えると
ほとんどの方は日本に帰るとお断りされますとの事です。
ハワイの街角で声かけられてその気になって・・・日本に帰ると、夢から覚め(笑)・・・そんな感じです。

キャッチのお姉様方は大金持ちには声かけません、
大金持ちに鼻もひっかけられない感じで
$100なんてはした金怒られそうだそうです。
そう私はたまにやってくる小金持ち風で$100貰い
ビーチウォークのレストランで食事しましたが(場所限定)・・・・レストランに馬鹿にされたかんじで、勿論足らずカード払い(笑)でした。

一週間位で行くなら時間がもったいないけど、
何も怖くは無いです。
まあ冷やかしにどうぞ。
回答投稿日時:2014/12/20 13:12
タイムシェアの勧誘ですね?
あなたが断固断る強い意思があるなら行っていいです。
私はハッキリ要らないよ、といってタダメシだけ食ってきました。

タイムシェアはピーク時はまったく使えない詐欺みたいな商品ですから絶対に買ってはいけません。
回答投稿日時:2014/12/21 23:07
アラモアナとかでいつも勧誘してます。
アウラニやヒルトングランドバケーションの…

知り合いが行ったらしいですが、
断るのに苦労した&日本に戻っても何度も勧誘があり迷惑したらしいです。

もちろん購入検討している人には迷惑な話ではないでしょうけど。
回答投稿日時:2014/12/23 0:26
それ、2008年ぐらいから
限定と言ってずっと行なっている
タイムシェアの勧誘ですよ。
ハワイに留学している学生に
流行りましたね。
本当に100ドルの金券?は
もらえるそうですが
個人情報をきっちり聞かれ面倒
くさいようですよ。