共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/11/11 16:28


世界的テーマパーク韓国だけにない理由=人災大国の韓国は「国自体がテーマパーク韓国に世界的テーマパークが建設されないのは、国全体が常に危険と背中合わせのテーマパークだからと言う事らしいですが、

韓国のように年に何度も大量の死亡者を出すなんて世界的テーマパークはあるのでしょうか?




世界的テーマパーク、なぜ韓国だけにない?=韓国ネット「国自体がテーマパーク
http://www.recordchina.co.jp/a97191.html

日本や中国などアジアに6カ所もある世界的なテーマパークが、韓国だけにないことを指摘。アジアで3番目のユニバーサル・スタジオは当初、韓国の京畿道華城市にオープンする予定だったが、土地の補償価格の問題などでなかなか話が進まなかったという。関係者は「日本と中国にテーマパークがオープンしたことで、韓国に世界的なテーマパークが建設される可能性は極めて低くなった」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「観光事業でも中国には勝てないんだね」

「世界的なテーマパークができれば、雇用創出とかなりの収益が見込める。アジア各国が相次いで建設しているのはもちろんそのためだ。無理してでも建設するべきだったのに。来年には上海にディズニーランドができるし、韓国に世界的なテーマパークができる可能性はほぼゼロになった」

「まさか中国に奪われると思わなかった。こうしているうちに、なんでもかんでも中国に奪われる」

「ユニバーサル・スタジオ建設は、長い時間をかけて進めてきたプロジェクトだったはず。これからどうするつもりなの?」

「中国には絶対に渡しちゃいけなかったのに。2018年にオープンさせて、東京オリンピックと一緒に盛り上がりたかった」

韓国はこんなハイレベルな競争に加われる国じゃないでしょ」

テーマパーク建設よりも先に、やらなければならないことがたくさんあると思う。今の韓国は国自体がテーマパーク
回答投稿日時:2014/11/12 14:36
パクリで有名なロッテワールドが韓国人が自慢するテーマパークを忘れてるよ(*・ω・*)


rina_pi5ipojpysnl