大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/10/27 7:57


年末年始にかけアルゼンチンとチリを訪ねる予定です。

1 サルタからアタカマで国境越えですが、チリペソは簡単に交換で得ることはできますか? 2 アルゼンチン航空が飛ばないことが多いとのことを聞き,年末年始の宿泊予約はしていませんが,現 地で大丈夫でしょうか

3 バリローチェ → ペリト・モレノ → エル・チャルティン のバス事情を教えてください。

毎日あるのか、時刻表、旅行時間等

4 イグアス滝、1泊のモデル観光ルート

以上4点お願いします。
回答投稿日時:2014/10/28 6:08
1.アタカマでの両替はしていませんが、米ドルをもっていれば、アルゼンチンもチリもなんとかなります。
サルタからアタカマには、どのように行く予定でしょうか?
私がサルタからアタカマに行こうとしたとき路線バスは、週1便程度だったため、あきらめ、ツクマン、メンドーサ経由でサンチアゴに抜けました。
旅行会社の片道ツアーがあるかもしれませんので、現地で探してみてください。
ただし、年末年始は、雨季ですから、2~3日通行止めになっている可能性がありますので、日程には余裕をもっていてください。

2.年末年始は、クリスマスシーズンと重なりますので、有名ホテルや、ガイドブックに乗っているところは、ダメである可能性が高いです。
特にパタゴニアでは、名前の知られているホテルから埋まっていきますから、当日宿泊は、無名のホテルになってしまうと思われます。
(ハイシーズンのカラファテでホテルを探すのは至難の業です。予約無しの場合、午前中にカラファテに着くようにしてください。

3.お勧めしません。
飛行機を利用しましょう。
バリローチェからカラファテのバス便はありますが、3日間バスに乗り続ければ、疲労がかなりたまり、観光どころではなくなります。
疲労を抑えようとすれば、カーマ(寝台)クラスのバスを使用することになりますが、カーマクラスのバスの場合、飛行機なみの料金となってしまいます。
(バリローチェからカラファテ間には、カーマ(寝台)クラスのバスは走っていないかもしれません。
その場合は、リオガジェゴスでカラファテ行きに乗り換えることになります。
カラファテからエル・チャイティンへのバスは、毎日ありますが、1日2本程度だったと思いました。
ただ、フィッツロイだけでしたら、カラファテの旅行会社で、現地ツアーに申し込むのが良いかと思います。