共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/10/27 5:04


バリ島に詳しい方に質問です。
ウブド市場とデンパサールのバドゥン市場はどちが楽しいですか?
両方行こうと考えてるのですが、どちらかだけでも充分楽しめますか?
両方行かれた方の御意見 を教えて下さい!
回答投稿日時:2014/10/27 7:45
目的によりけりですよ。

ウブドは土産物が沢山あり、観光客も楽しい。

バドゥンは…現地の方向けの食品、日用雑貨、お供え等の市場ですよ…もしかして、クンバサリの方?
こちらはお土産が並んでいますが、インドネシア語オンリーのショップが多く、日本語を話す仲介人がつきまといます。
で、この人の取るマージンが半端ない!
500円なら、1500〜2000円は軽くふっかけてきます。

ん…私のオススメはスカワティ…調べてみては?
回答投稿日時:2014/10/27 22:06
市場へ行く目的によります。

・現地の人が買い物する市場の雰囲気を楽しみたい
朝市、夜市など様々ですが、現地の人が買い物する様子を見学して楽しみたいのであれば、パサール・パドゥンがお勧めです。食料品やお供え物などの販売が中心で、匂いも雰囲気も強烈ですが、ローカルの皆さんの暮らしぶりはうかがえます。ここで自分達用の土産物を買うことは不可能です。
http://bali.navi.com/special/5033289

・交渉も楽しみながら、土産物を購入したい
バリ島に限りませんが、観光客の多い場所では、買い手によって売値は大きく変動します。バリ島で最も価格差がある場所=ウブド市場でしょう。パンタイ・クタ通りの土産物屋と並んで、最初の価格は相当にふっかけてきます。20~30分ぐらい時間かけて交渉も楽しみながら買い物するには楽しい場所でしょう。売っている品物の種類は豊富です。
http://bali.navi.com/shop/104/

・手間をかけずに必要な土産物を揃える
短時間で効率良く土産物を揃えたいのであれば、定価で販売しているスーパーやショッピングモールの土産物売り場に行ってしまうのがお勧めです。長期滞在することが多い欧米人観光客向けに様々な品物を販売しており、その一角に土産物コーナーを設けているので品揃えも豊富でユーザーニーズに合ってます。そして、価格も最初から定価で販売しているので簡単です(初バリの方が交渉してもこれより高い価格になるのが普通です)。ウブドならビンタンかディルタデワタ、ビーチならマタハリかビンタンかカルフール辺りが買いやすいでしょう。
http://www.balibali.jp/jalan/super/index.html

結論としては、初バリの方の土産物購入には、スーパーがお勧めです。
回答投稿日時:2014/10/27 6:17
ウブドの市場は観光客向け。
売っている物はお土産が多い。
デンパサールの市場は地元の人達のデートスポット。
日用雑貨の店が多く、屋台で食事も出来る。(バリ語が話せないと難しい)
私は現地の友人と行きましたが、怪しい日用雑貨が沢山あったデンパサールの市場をお勧めします。