共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2014/9/27 2:14


現在クアラルンプールにいます。
本日、大変な屈辱を受けました。
チャイナタウンの屋台でカバンを見ていました。店員と値段交渉をしていました。自分の思う金額とかけ離れていたので、店から 出ようとしたら入り口を塞がれ、手を掴まれ、服を引っ張られました。

離せといっても聞かなかったので、力づく抵抗しました。

相手から離れることができたので


ふざけるな!ボケ!と私は大声で怒鳴り散らしました。

相手が店に引っ込んだので、帰ろうと後ろを向いて歩き始めると、店員にケツを足蹴にされました。

すぐにまた店に引っ込んでしまったため、何もやり返しませんでした。


皆さんならその後どうしますか?
回答投稿日時:2014/9/27 3:54
屋台で店に引っ込むのは面白い。
回答投稿日時:2014/9/27 4:51
その後ですか?

そりゃあもちろん、知恵袋に「現在クアラルンプールにいます。本日、大変な屈辱を受けました…」って書き込みます。
回答投稿日時:2014/9/27 5:09
それは余程あなたが馬鹿にされたんでしょうね、あなたのような行為は海外では日本人なら誰でもやってますよ、多分ね、その店でこれまで多くの日本人客がそういう相手の「おどし」にあってお金を払ってきた証拠ですよ、それで相手はあなたを「1人旅の弱そうな日本人客」だと見ておどしたんだと思います。次回からはクアラルンプールに限らず海外の店には成るべく2人以上の団体で訪れましょう。上海の女のいる風俗店などはヤクザとつるんでて、法外な金を吹っかけて、払わなければ殺されるとかですよ、
私も1回、台湾で夜の路上でもっと露骨な「かっぱらい」に合ってお金を巻き上げられましたが警察署に行っても細かい会話が出来ず断念したことがあります。ま、何事もこういうのは日本では決して出来ない貴重な体験として諦めましょう。
回答投稿日時:2014/9/27 5:57
屋台なのか店なのか…
屋台で出口を塞ぐって…

東南アジアではよくあること。

適当に相手してスキを作って出るんですよ、そういう時は。
相手を怒らせるから話がややこしい。
中国系の人に怒鳴るなんて、面子を潰した事になりますから、向こうもタダでは済ませれなくなりますよ。

市場や屋台で買い物してると、出口をふさがれたり、腕を掴まれるなんて毎日の様にあります。
相手は最初とんでもない金額を言って来たんでしょうが、それは単なるスタート。
交渉を始める前に出ようとすると、そんな風になりますが、相手は交渉したいだけという事が多々あります。

必死になる事はないですよ。
慣れればどうって事はないです。

怒鳴ってはいけませんよ。
彼等はそこで商売してるんです。
面子を潰されたと思えば蹴りでは済まない事も起こり得ますよ。
回答投稿日時:2014/9/27 10:14
怒鳴った君が悪い!しつこかろうが、笑って振り切れ!

ってか、クアラルンプール何度も行ってるけど、別にしつこくないけどな。

君がよっぽどだったんだろうね。
回答投稿日時:2014/9/27 11:26
マレーシア人て〜か、チャイナタウンてことは中国人華僑なんで、強引ですよ^^

安物ビニールの服や鞄にに法外な値段ふっかけてくるなんて朝飯前なんで\(^^)ハイ

ま、交渉の余地は、アリかと。。。で〜も屋台じゃねぇ・・・
回答投稿日時:2014/9/27 21:08
マレーシアって、そんな経験したこと無いですけど。

しつこい・くどい・がめついのは、ベトナムの方ですよ。
時々、シバいたろか?とは思いますが。

いずれにしろ、怒気をこめて応対しない方が良いかと思います。




★ところで、耳より情報です。

naniwakoisigulesp ミスチエと異名を取る、他人のIDパクリ・ナリスマシ・罵倒カテアラシ。

IDは、必ず開いて見てみることです。

どれだけ悪質な質問・回答をしているのか、一目瞭然。

特に質問!


マレーシア行ったこと無いのに回答しとる、カマって欲し欲し厨カテアラシ。
回答投稿日時:2014/9/27 23:24
何度もクアラルンプールには行ってますが、一度もそのような経験はありません。
チャイナタウンですよね?
あそこはマレーシア人というより、中華系?なんか中東の人とかも多くないですか?
マレーシア人はしつこい!より適当でルーズな印象です。
回答投稿日時:2014/9/28 6:56
それと同じようなのを上海で経験しました。
大きな観光地で店を構えているところだと、相手がわりとさっとひいてくれますが、
あまりたくさん人がいかないような市場みたいところは
離してくれません。

しつこかったら仕方なく高いマグカップ一つ買うか、
お金を少ししか持っていず、財布を開けて見せたら
仕方ないなという顔してくれました。