共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/9/1 20:21


【日帰り】ボストン or フィラデルフィア

ニューヨークに滞在4日の予定ですが、せっかくなので日帰りでボストンかフィラデルフィアに行こうと思っています。どっちがオススメですか? 歴史が好きなので元首都のフィラデルフィアに興味があり、アーミッシュの暮らしも観たいです。ボストンは古都で歴史の舞台、ハーバード大などを観れます。行きたい気持ちは5:5ですが、どちらがオススメですか?どちらもバスツアーです。
回答投稿日時:2014/9/1 21:33
ボストンに半年住んで居ました。
フィラデルフィアには行った事がありませんので、ボストンのみしか書けませんことお許し下さい。

NYは7回行っていますが対比すると、NYは高層ビル群の大都会、ボストンはイギリス色が残っているレンガ造りの街並みで、治安も凄く良くて街全体もキレイで観光より住む街のイメージです。

ハーバードは芝生がとても美しい大学で、特に午前中の散歩はオススメ。車窓から眺めるチャールズリバーも私のお気に入りの一つです。

全般的にこじんまりした街なので周り易いですが、よくツアーにあるトリニティー教会やボストン美術館、ボストンコモン…と、NYを比較するとやや見劣りします。

NYからの1日観光なら、ワシントンが群を抜いてオススメなのですが…。

もともと歴史の無い国ですが、古き良きアメリカなら、東部より南部の方が体感出来る気がします。

チケットはお高めですが、ヤンキース戦はすごいですよ!大リーグの中でもエンターテイメント性が抜群。さほど野球に興味のない私も、他の球技場で観るより遥かに興奮しましたよ。

最後の渡航は2年半前ですが、NYも随分と治安が良くなりました。楽しんで行って来て下さいね!
回答投稿日時:2014/9/2 0:18
フィラデルフィアはそれほど見どころのある町ではありません。
アメリカ人も、映画ロッキーで主人公がトレーニングで走った
美術館正面玄関前の階段(今はロッキーステップとなっている)
くらいしか知りません。
マイノリティーが多く治安もいまいちだし。

ということで、お勧めはボストンです。歴史がお好きであれば、
独立戦争に関する場所を巡る、フリーダムトレイルもあるし、
ビーコンヒルやハーバードスクエアなど、他の見どころも多く
あります。

ただ、バスで行かれるのですよね。片道5時間近くかかります。
日帰りだと、ほとんどバスに乗っているだけになりますので
できれば、個人で行かれることをお勧めします。
ラガーディア空港や、ニューアーク空港から、シャトル便と言う
予約不要な飛行機が、1時間に1本以上飛んでいます。
ボストン空港は町のすぐそばで、アクセスもいいです。
回答投稿日時:2014/9/2 3:17
どちら行ったことがあります。
どちらも歴史がある都市です。

でも、ニューヨーク(ニューヨークシティーのことでしょうか???)に4日しかいないのに、ボストンやフィアデルフィアに行くのはどうかと思います。
NYCが10日以上いても毎日飽きずに楽しめる街です。

バスで移動ならどちらの移動も半日がかりです(ボストン片道4~5時間、フィラデルフィア2時間)。渋滞もある可能性もありますので、そもそもボストンは日帰りが物理的に不可能である可能性大です。
日帰りのバスツアーなんてあるとは思えないし、もしあったとしても滞在はほんの2,3時間ぐらいしなかないと思います。
(かつてボストンにバスで往復したことがありますが、片道だけで殆ど半日移動で使いました。)
車でいくならアーミッシュまで行く自由度もありますが、バスで移動では時間的に余裕がないです。

どちらからすごく思い入れがあるなら別ですが、どっちらの都市にもいくのはやめた方が無難です。
折角NYCに行くならNYCだけで満喫するのがベストだと思います。

どうしてもというならアセラという超特急鉄道で行くしかないでしょう。バスだと移動だけも時間がとられてしまいます。
http://www.amtrak.com/servlet/Satellite?pagename=am/AM_Snippet_C/IBRoutes&Route=Acela%20Express
回答投稿日時:2014/9/2 8:43
結局は好みの問題になると思いますが、
バスツアー限定となると、フィラデルフィア
アーミッシュツアーの方が楽です。
おそらく同じツアーだと思いますが、
LOOKTOURの英語のフィリーツアーに申し込みました。

私はフィラデルフィアが大好きで、Liberty Bellが
もう一度見たいと思い、申し込みました。
帰りのアーミッシュカントリーからは4時間近く
掛かるのも承知済みです。
自分で運転した事があるので。

ボストンも行きますが、こちらはAmtrackで行きます。
下の方も書いてますが、片道5時間のバスは辛いです。
昔、自分で運転して行った時は、適度に休みも入れましたが、
渋滞にはまった時は、本当に動きませんでした。

私は絶対にduck tourに参加したいので、
時間を選べるAmtrackにしました。

主様がボストンに行きたいなら、Amtrackか
飛行機のほうがいいと思います。