共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/8/23 9:40


ハワイのシェラトンワイキキホテルについて質問させていただきます。
JTBのツアーで、オーシャンビュー指定で予約したのですが、シェラトンワイキキの公式サイトで確認したら、ビューと名前が つく部屋はパーシャルオーシャンビューのみでした。
それだとかなり海の見える範囲が狭いようなのですが、公式サイトにはないオーシャンビューという部屋があるのでしょうか。
実際にJTBでオーシャンビューに宿泊された方がいらっしゃいましたら、どのような部屋だったか、是非教えていただきたいです。
(JTBにその旨問い合わせた所、オーシャンビューの部屋です、としか回答いただけませんでした…)
宜しくお願いいたします!
回答投稿日時:2014/8/23 16:27
部屋のカテゴリーは、予約を受付ける旅行会社や、サイトによって違います。
必ずホテルのカテゴリーと同じわけではありません。

同じ部屋でもA社はオーシャンビューとなっていてもB社ではパーシャルオーシャンビューとしていることもありますので、後はお金と相談してお客様の判断となります。

ちなみにJTBでは、写真のピンク、青の位置がオーシャンフロントとなり、緑がオーシャンビューですが、アロハトリプルルームなので、この部屋はこの指定がないと泊まれませんので違います。

つまり、オーシャンビューは結構この図の場合、裏側になります。
ビューはお部屋から海が見えることは条件としていないので、ラナイに出ると海が見えますと言うことでもビューになりますので。

景色は、海は見えても間に隣のホテルが見えて海を少し隠してしまったり、ラナイに出ないと海は見れないなどがあります。

シェラトンはオーシャンフロントの部屋が多く、部屋から海がドーンと目の前に見えるのが売りのホテル設計ですので。


ネットで検索すると、宿泊された方のブロクで写真を掲載されている方がおられますので、参考にされるといいと思います。

また、JTBの店員さんは、ご自身がハワイに行ったことないか、またはシェラトンワイキキのオーシャンビューのカテゴリーに宿泊したことがないかで答えられなかったんだと思います。

旅行代理店の人って意外と海外旅行行ってない方多いですからね。
なので、担当者が替わればわかる方、アドバイス出来る方がいると思いますよ。
回答投稿日時:2014/8/23 17:23
数年前ですが、JTBでオーシャンビュー指定(何階だったか忘れましたが、高層階指定)で宿泊した経験があります。

ベランダ?から見える風景は、正面は海~横を向くと、絵葉書やポスターでよくあるような、ザ・ハワイ~というような風景~でした。立地条件とこの風景なら、この値段でも納得だよね~と夫と話した記憶が残っています。

まぁ、今はどうか解りませんし、質問者様と私が同じタイプの部屋なのかも解りませんし、参考程度に~