大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2007/11/3 20:52


パラオ他太平洋の島々に詳しい方! ご回答お願い致します。 ノースウエストでマイルが貯まったので特典旅行に行きたいと思っています。
英語がまったくダメですが、コンチネンタル便を使って個人手配でパラオは無理でしょうか。
ダイビングとホテルがセットになっているような感じで航空券以外はダイビングショップで手配してもらおうと思ったのですが。。

パラオ旅行に行かれたことのある方、色々教えて下さい!
またコンチネンタルの成田-パラオ燃油サーチャージっておいくら位ですか?

他に個人手配で行きやすいところとかありましたら教えて下さい。
(グアム・サイパン以外で)
回答投稿日時:2007/11/9 15:46
パラオはグアム乗換えで時間強位だったと思います。パラオは日本人観光客・ダイバーも多いのでグアムと同程度に日本語も通じるので英語がダメでも何とかなるでしょう。海は私が今まで行った中では最高ランクです。あと、パラオ以外だとトラック島もおすすめなのですが飛行機の便数が少なく、また欠航になることもあるので休みに余裕があれば・・・という感じです。トラック島はパラオに比べるとはるかに僻地で素朴なところです。海はパラオよりもさらにきれいです。あとは穴場としてはサイパンのすぐ隣のテニアン島、グアムとサイパンの間にあるロタ島もおすすめです。
回答投稿日時:2007/11/9 23:38
英語が全くダメとはいえ、ノースでマイルがたまったのなら海外旅行経験があるんですよね?それなら大丈夫だと思いますよ。

パラオ国内には日本人が多いですし、現地の方も日本人の扱いには慣れています。ダイビングが目的ならなお問題なし。パラオのダイビングショップにはおそらく全て日本人がいます。楽勝です。

グアムで乗り換えをするときにかなり待つことになるので、そこで一人だと不安になるかもしれません。まあグアム空港には日本人が多いですから何とかなると思いますけど。

私は初の海外一人旅がメキシコ、とかなりハードルを高く設定してしまいましたが、行く途中で日本人を見つけたらどんどん話しかけて自分を不安にさせないようにしていました。

原油サーチャージは↓のとおり。
http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/company/press/surcharge2.aspx?SID=80A276AA40BA467D947E972AEB398480&

コンチネンタルを使うならロタが行きやすいですね。グアムで1泊必要になっちゃいますけど。詳しくは↓。
http://www.blue-palms.com/access.html

ポナペ、チューク、ヤップもいいですけど、初めての個人手配だときついかも。