共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/7/18 19:32


台湾に旅行を予定しておりますが、台湾タクシー運転手はボッタクリが多いというイメージが強いです。10年前に横行していた故宮博物院前や台北駅前の雲助タクシーは今でも健在ですか?
回答投稿日時:2014/7/19 4:32
台湾でぼったくりですか?結構台湾に行っていますが、そんな話はほとんど聞いたことがありません。身分証も車内に掲示しています。台湾は新しい地下鉄路線も最近開通して地下鉄の移動が楽です。新しい高速道路もできてバスで飛行場から台北駅まで30分程度で行きます。バスが故宮博物院と園山・剣山の地下鉄間を走っています。仮にそういうボッタクリが観光地に居るようでしたら、話しかけてくる運転手は無視して、ご自分で信頼できるタクシーの運転手を選んではいかがでしょうか?顔で判別できると思います。ソウルの夜は多いと聞きますが、遭遇したことはありません。タイでも無いですね。ボッタクリははじめにどこどこまでなら幾らと金額を言いますし。
回答投稿日時:2014/7/22 3:11
昔も今も「ボッタクリ」はごく少ないです。

ただ「知り合いのお茶屋(or土産物店)で安く買えるから行かないか?」としつこく誘ってくる輩は、故宮正門前のタクシー乗り場にたむろしています。
「安く」に釣られてしまいやすい性格の人は要注意ですね。
あなたは大丈夫?