共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/7/15 22:14


プーケット国際空港に深夜0時位に到着します。
メータータクシーは混雑なく乗れますか?

深夜ですが、タクシー乗車に危険はありませんか?
回答投稿日時:2014/7/15 22:52
プーケットはメータータクシーはほとんどありません。
回答投稿日時:2014/7/15 23:59
交渉制タクシーですね。
深夜着なら言い値も強気なのでじっくり交渉しましょう。
回答投稿日時:2014/7/16 2:45
基本的に交渉のみです!!
以前 タクシー会社の事務所連れていかれました(~O~;)
帰りも使えと...
めっちゃ 鬱陶しいですわ
高くても 最低でも現地日本人代理店でお迎えは頼んだ方が ベター です
深夜ですので (丿 ̄ο ̄)丿
回答投稿日時:2014/7/16 4:59
プーケット国際空港でのメータータクシーは深夜にはクローズしていますので乗車することは出来ません。
どこに行かれるのでしょうか。
パトンであればミニバスがまだ運行している可能性があります。
タクシーで行くのであれば2通りあります。
預け入れ荷物を受け取って、すぐのところにリムジンタクシーのカウンターがあります。
そこは交渉ではなくおそらく定額での販売のはずです。(利用したことがないのでわかりませんが)
どこに行くかであらかじめ価格が決められています。
少々高い可能性はありますが安心感はあります。
もう一つは空港ビルから外に出たところでタクシーの勧誘があります。
ここは基本的に交渉性なので運転手と価格を決めます。
場合によっては空港ビル内で頼むより100B前後(場所にもよりますが)安い場合がありますが初めての方にはお勧めできません。
また、プーケット空港は深夜には両替所は閉まっていますので両替することが出来ません。
あらかじめバンコク(スワンナプーム)で両替するかバンコクを通らずに経由便で直接プーケットに入る場合はレートは悪いと思いますが最低限の金額のみどこかで両替されてきたほうが良いと思います。
プーケットのたびを楽しんできてください。