共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2007/10/22 4:54


アメリカからの国際電話について・・・
アメリカの家庭電話で日本へ国際電話をかけています。1分あたりいくらくらいかかるのでしょうか?ご存じのかたお願いします。
回答投稿日時:2007/10/22 7:44
アメリカでは、ローカルと、長距離電話の契約を違う会社でできるので、長距離電話(国際電話も含まれます)をどこと契約しているかによって全く違います。

一般のアメリカの会社、ベライゾン、スプリント、AT&Tなどでしたら、月々余分にお金を払って、契約すると指定した国の通話料が1分10セント程度になりますが、何もしていなければ、25-30セントぐらいでしょう。契約している電話会社によって、それぞれ違いますので、カスタマーサービスに問い合わせない限り、細かい数字はわからないでしょう。

日系の日本語カスタマーサービスがあるような電話会社でしたら、月々の手数料なしで、1分7セント程度です。携帯にかけると、17セントほどになります。

私はトータルコールUSAと言うところと契約していますが、長距離、国際電話料金を5ドル以上払うのは、めったにありません。

今は、KDDIもサービスを始めましたし、どこも連絡するだけで手数料なしで契約できるので、便利です。

アメリカの電話会社のサービスは、ローカル、長距離、携帯など一括契約が一般的で、確かに割安ですが、その場合の日本への電話料金は割高になるので、私はローカルと携帯はベライゾンですが、長距離は使用していません。
回答投稿日時:2007/10/22 10:02
例えばチャイナタウンなどで国際電話カードを買ってきて国際電話を掛けた方が安いですよ。
私が以前使っていたのは10ドルで222分という奴でした。
他にも色々とあると思いますので見てくると良いと思います。
回答投稿日時:2007/10/25 11:31
状況が明確でありません。ホームステイ先かなんかで電話を使わせてもらって、その料金を払えといわれているのなら、明細が来るまで幾ら掛かったかなど赤の他人に分かるはずもありません。

契約先によって大きく異なります。「一般的に」なんてレートは存在しません。

それこそ一分3セントくらいから、ホテルや割高の契約レートなどなら一分5ドルとか無いとは言い切れませんし。

払うように言われたのなら幾らなのか相手に聞く以外ないでしょう?幾らかなのかも分からず払いたくても払えないって相手に伝えてみたらどうですか。