共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/5/15 23:05


グアムのシーズンはいつ頃ですか?
やっぱり乾季の時期ですか?

安く行くなら台風のきやすい9月頃ですかね?

グアムには行った事無く、近いので今度行こうと思ってるのですが、物価は日本 に比べてどうですか?
レートにもよるかと思いますが
回答投稿日時:2014/5/16 20:08
グアムにはここ10年間は台風の接近はありません。過去の例では大形台風が12月に来たこともあります。日本に来て、飛行機が欠航になるだけです。詳しくは、知恵ノートに記載しました。
グアムに対する間違えた常識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n256268
② 旅費が安いのは、日本人が旅行しないときです。観光客の7割程度が日本人ですからね。春休み、GW、夏休み、冬休み、年末年始です。
③ 乾季の方がスコールの回数は少ない。しかし、淡路島程度の島ですが。スコールの雲は500から1000mの塊です。風上を見ているとやってくるのがわかるようになります。他の回答にも同じ意見がありますが、11月から12月の前半。日本が梅雨の5月後半から6月が狙い目といえます。
④最近は円安なので、少しだけ日本より高めと思います。ただ、全てが輸入品です。ただ物品税「消費税」はありません。免税店というのも、可笑しいのですがね。現地の住民が高いと悩んでいるのは電気代です。これは重油発電のためです。やはり安いのはアルコール類ですね。ただし、21才以上で、外での立ち飲みは法律違反ですから注意。
回答投稿日時:2014/5/16 19:17
乾季と雨季とはいいますが,
行かれたその日の天気は行ってみないことにはわかりません。
乾季の方が多少は涼しく,
雨の降る時間が短かったり回数が少なかったりします。
(といっても毎日雨が降ることには変わりありません)

9月は大学がまだ休みですから安くはありませんし,
気候によって料金が変わることはなく,
「行く人が多いか少ないか」で変わります。
11月から12月の中旬あたりが安いのではないでしょうか。

物価は日本と大きく変わりません。

レストランの場合
ファミレスクラスは同じくらい
ホテルの高級レストランは日本よりずいぶん安いです。

コンビニで買うような飲み物はGUAMが安く,
半額程度のイメージですが,
日本産は恐ろしく高いです。(ビール除く)
回答投稿日時:2014/5/16 4:12
個人的には9月はお勧めできません。
台風のシーズンはいつ飛行機が欠便になるかわからないので、避けた方が安心かと。

ツアーだと台風シーズンだから安いというのはないですよ。
11月頃には乾季に入りますし、お安い時期です。
冬休み前の12月中旬くらいまでがお安く、台風の心配が少なく、乾季でいいと思いますよ。
でも、雨季でもスコールが多めなくらいで、滞在中ずーっと雨とかっていうことはまずないと思います。

物価はトータル的に日本と変わらないです。
物によっては安いものもあります。
例えばスイカ一玉100円とか。
でも、日本製商品(例えば、おーいお茶のペットボトルとか、赤いきつねのカップ麺とか)は300円以上します。

アメリカブランドの服(トミーフィルフィガーなど)は安かったりもします。

でも、レストランに関しては、ホテルのレストランだとかなり高いと思います。
夫婦2人と子供1人で朝食ビュッフェ7000円とかかった時がありました…
回答投稿日時:2014/5/16 1:20
台風さえ来なければいつでも良いと思うのですが。
普通の雨降りなら夕立程度のことです。
台風になると凄まじさが違います。
ホテルのロビーのガラスが割れます。

物価は離島なので安いと思ったことはありません。
それなりに輸送コストがかかっています。