共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2007/9/25 4:33


イギリスパブのビールはいくらぐらいしますか?またパブで食事はできるのですか?
回答投稿日時:2007/9/25 4:57
パイント(約500ml)とハーフパイント(1/2)があります。
1パイントが約2ポンド、ハーフがその半分です。
ビールの種類も沢山ありますので楽しめますよ!
食事できるパブが殆どです。とても美味しい店もあります。
私のお勧めはケンジントンチャーチストリート(地下鉄ノッティングヒルゲート駅から徒歩5分)にある
”Charchill Arm" というパブです。この店は何度もベスト パブ イン ロンドン に選ばれています。
パブの中に”Thai Kitchen"というタイ飯屋があり最高に美味いです。
回答投稿日時:2007/9/25 5:20
1パイント=£3で、お釣りが来ると思います。
食事ももちろん、できます。

食事もされるなら、その旨を店員に言って、カウンターや店先でなく、奥のテーブル席まで案内してもらった方が、楽に食べられます。
夕方なら奥の席は混んでいないと思います。

個人体験ですが、平日夕方にリージェントストリート裏手のパブに入りましたが、仕事を終えた英国人サラリーマンたちが、カウンターや店先で一杯しながら、和気あいあいと語らってました。
背広発祥の国(リージェントストリート近くの小さな裏通りサビルロー(Savile Row)が背広発祥の地で、サビルローの語感から「背広」という当て字になったそう)らしく、スーツ姿は英国人一人残らずビシッと決まってました♪飲み崩れた人もいなかったし
グラスを持ちながらも立ったまま、頬がちょっと赤くなる程度で、ベロベロに酔っ払う英国人は、その界隈には一人もいませんでした。

変わってブルームズベリ地区のパブに入ったときは、先に書いたリージェントストリート界隈と違って年齢層が下がり、学生や普段着姿の英国人男女が、私の連れとの会話も全く聞こえないほどにまで、ものすごい喧騒ワイワイガヤガヤめちゃくちゃに騒いでいました。
何かの打ち上げかなーと思ってましたが、ブルームズベリは、ロンドン大学など学校が多いので、彼らは恐らく学生だったのでしょう。
音楽にあわせて踊る人もいて、ディスコみたいになっていて、すごい活気に満ちたパブでした。
私たちは、観光客の来るべきでない場違いな所に来てしまったような居心地の悪さすら感じて、雰囲気に気圧されてさっさと食事を終えて退散したものです。
同じロンドン市内でも、地区によって客層や店の雰囲気が違うのがはっきりわかって、とても面白かったです。

店先で飲む英国人の様子を観察して、店を選びました。
彼らは地元の人なんだから、わかりやすいし。
雰囲気の良い素敵なパブに出会えると良いですね。