共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2014/4/28 0:44


イギリスのロンドンに行く予定です。これは食べておいた方がいいというものはありますか? イギリスのロンドンに行く予定です。
はじめてなもので、
「これは食べておいた方がいいよ」
という料理があれば教えてください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2014/4/28 0:48
フィッシュ&チップスです。イギリスの食文化のすさまじさがまの当たりにできます。

ホテルでランチボックス作ってもらって観光に出掛けたんですが、ハムのサンドイッチとパックジュース、リンゴというメニュー。塩味のウレタンを甘酸っぱい水で流し込む、というお昼ご飯に大興奮。
ロンドンの食文化とはそういうものです。
回答投稿日時:2014/4/28 1:04
イングリッシュブレックファーストでしょう。
朝食とはいえフランスなどのコンチネンタルに比べればかなり手のこったものです。
もし食べる機会があればぜひ召し上がってください。
あの国の食事に対する文化が分かるかもしれません。
回答投稿日時:2014/4/28 1:16
いやあ、もちろんインド料理ですよ。
インド料理は英国政府お墨付きの英国料理です。
日本のインド料理屋派英国のインド料理屋からレシピ持って行ってる。
でも英国の方が美味しいよ。
ちなみにインドに行っても日本人が知ってるインド料理にはお目にかかれないからね。

インド料理以外なら「Lancashire Hotpot」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88
ただし提供しているレストランを見つけるのが至難の業かも。

げげげげげ、と言う気分を味わって話のネタにしたいなら Mushy Peas
住宅街にあるFish & Chips持ち帰り屋で頼むとよい。
エンドウ豆のマッシュに砂糖がドッチャリ
http://en.wikipedia.org/wiki/Mushy_peas

それからFish&Chipsは観光地にあるレストランじゃ本当の英国の味は堪能できない。
是非住宅街にあるChippyで地元庶民の味を堪能すべし。
回答投稿日時:2014/4/28 3:45
ロンドン食文化の一番のトレンドは、ラーメン屋に入って、ラーメンをススル事です。
回答投稿日時:2014/4/28 4:10
こんにちは。
10年以上前ですがロンドンに住んでいました。
昨年も1ヶ月程イギリスに行きました。

イギリス伝統の料理でおすすめする程のものは…??
ローストビーフも有名ですが、ソースが日本人の好みではないと思います。(超有名店でも食べたことがあります)
イングリッシュブレックファーストも有名ですが、あれも好みが分かれると思います。
10年近く前までイギリスの料理は本当にマズメシ過ぎて朝ごはんが美味しいとまことしやかに言われていましたが…。
トマト味の煮豆、薄すぎてすぐ冷めるトースト、血のソーセージ、焼きトマト、パリッとジューシーからは程遠いもっちゃりとした焼ソーセージなどは、私は美味しいとは思いません。
フィッシュ&チップスは地元で人気のお店を選べば美味しいです。
日本では不味くしようがない料理ですが、骨抜きが悪かったり、生臭かったり、カラッと揚がっていなかったりで、驚くことに、不味い場合もあるのです。
美味しいお店の揚げたてのフィッシュ&チップスにビネガーをバシャバシャかけて頂くのは最高です。

一番のオススメは食事ではなくおやつなのですが、スコーン(について来る『クロテッドクリーム』)です。
日本ではなかなかこのクロテッドクリームにお目にかかれませんが、濃厚な生クリームの様なこのクリームをスコーンにつけて食べるのは美味しいと思います。
紅茶も日本と水が違うので色が濃くても苦くなりにくく、ミルクティとクロテッドクリーム付きのスコーンの組み合わせは最高です。(私の周囲ではこれが嫌いとか、不味いと言っている日本人はいません)
紅茶とスコーンの組み合わせはクリームティと呼ばれています。
アフタヌーンティの様に格式や料金も高くないので、その点でもおすすめです。

チョコバーやビスケット(ショートブレッドなど)の種類も多いので滞在中にお好みの物を探すのも面白いと思います。

近年は不味いと言われていた食事(外食)も美味しくなりましたが、お茶菓子関係は以前から美味しいと思うものは多かったです。

ご参考まで。
楽しいご旅行を。